※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
雑談・つぶやき

子宮全摘が決まった不安しかない腹腔鏡出来ない病院だった開腹手術は嫌…

子宮全摘が決まった
不安しかない
腹腔鏡出来ない病院だった
開腹手術は嫌だな…
後遺症のことを聞いても卵巣が一つあれば殆どないよって言ってた…本当に?
暫く重いもの持てませんか?と聞いても躊躇するだけでそんなに気にすることない、帝王切開の人はすぐ赤ちゃん抱いてるからねって…何か説明が適当な感じが…
信用して大丈夫か?😦
でも他の病院は遠いし仕方ない
痛いの嫌だよぅ😞

母は初期がんで何で子宮全摘なの!?と戸惑っていた
何とか子宮を残せないかと…
まぁそうだよね、でも抗がん剤は嫌だし再発に怯えながら今後暮らすことを考えたら全摘が最善なんだよね
円錐で済むと思っていたけど、医者としては妊娠の予定がないなら再発の可能性を限りなくゼロにする手術を進めるのかな
私は子宮に未練はないけど、母が悲しんでいると思うと涙出てくる😢

コメント

私は状況は違いますが母子共に危険だったので出産時子宮を全摘しました。

ただ、その病院ちょっと雑ですね。。

遠くても一度腹腔鏡やってくれる所にセカンドオピニオン受けてもいいかもしれません。
開腹だから部分切除出来なくて全摘にしてる可能性もありますし💦

• ズラ

ズラ

出産時に全摘したのですね、それは大変でしたね💦
    卵巣は残っていますか?
    排尿障害や体調がどうなるのかが気になります😔

円錐手術も出来るようですが再発の事を言われ、去年正常だったのに1年でがんになっていたので再発時に今より進行が早いかもしれないという不安があり、摘出に同意しました。
    良い先生らしいのですが、…雑ですよね(ー_ー)

• 6月10日

退会ユーザー

卵巣は残ってます!
    卵巣さえあればホルモンバランスが崩れることはないそうです✨

排尿に関しては私の場合胎盤が子宮にくっついて、尚かつ膀胱にまで根を張っていたので膀胱も少し取って修復手術をしました。(少し切り取って縫った程度)
    膀胱が小さくなったのでトイレに行く回数が増えたくらいですかね。

膀胱は子宮の近くにあるので開腹してみないと進行具合がわからないみたいです💦
    子宮取るので尿管は入れられるのでそれがどれだけついてるかにもよりますが、私は1週間以上入ってたのでやはり穴を広げられた+腹を切ったことで力が入らずで尿モレが数日続きましたね。ただそれは数週で収まります。

とりあえずお腹に力が入れられない。
    咳くしゃみは激痛です。。腹筋とかしたら割と死にます😂
    体質にもよりますが、ケロイドになりやすいと膨れて痛いですかね。
    私がそうで、ミミズ腫れのようになってて、一人目も帝王ですがその傷すら触ると未だに痛いです。
    基本数カ月経てば痛みも収まり、普段通りに生活することは出来ます😊 

体調的には特になにもありませんでしたね🤔

そうですよね、、再発やら転移するくらいなら全摘が1番安全ですよね。。

• 6月10日
  • ズラ

ズラ

詳しくありがとうございます✨
    開腹手術について色々調べたらやっぱり痛いみたいで怖いです…(;O;)
    一旦手術をキャンセルして、内視鏡手術で全摘が出来る病院を探す事にしました。
    今日の先生は内視鏡手術が出来る病院は近くにないと言ったので真に受けてましたが、調べたら近くに複数あったので紹介状持っていくつか行ってみようと思います。
    手術実績件数を増やしたいだけの医者かな?と思えてきました(T_T)
    ゆ汰さんにコメント貰えて冷静に考え直せました。
    ありがとうございます😃

• 6月10日

退会ユーザー

クソ医者め✨←
    腹腔鏡で傷余り出来ずに子宮温存できるといいですね😭
    早く癌に怯えず息子さん達と楽しく暮らせるように祈っております.。.:*♡

• 6月11日