※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

生理が2週間遅れており、妊娠検査は陰性。体調の変化や不安があり、妊娠の可能性を悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます( ´ ▽ ` )

先月25日が生理予定日なのですが、もう予定日から2週間経っているのに生理が来ません。
今回から2人目の妊活をし始めたばかりで、基礎体温はつけていません。
先月15日ぐらいに最後の仲良ししてからは避妊しています。

生理後2週間の昨日、再度妊娠検査薬をやってみましたが、陰性でした。

ですが、子宮のあたりの違和感、おりものが多く、毎日寝ても寝ても眠くて、妊娠してるような気がしてなりません(´`:) 今も体温が高めで37度ぐらいあります。普段はそんなに高くないんですけど('';)

婦人科に行っても結局、妊娠検査薬で判断されるんですよね?💦エコーだとだいぶお金もかかりそうですし、妊娠してないならしてないでいいので、行かなくてもいいと思ってます。

こんなに生理が遅れることが普段なくて、ストレスになるようなこともなかったので、不思議で仕方ありません(._.;)

同じような経験された方で、妊娠してたよ!っていう方みえますでしょうか?
想像妊娠?って旦那に言われたことあるんですけど、仮に想像妊娠だとしても生理遅れたりするんでしょうか😱

妊娠してないならしてないで、次のチャレンジしたいのですが、生理がこないことにはチャレンジしようがなくて…。

コメント

りょう

人生に一度だけ2週間遅れたことと、1ヶ月だけ生理が飛んだことがあります。
妊娠の心配はなかったので1ヶ月こないまま放っておいたらおそらく次の月の生理予定日だったんだろうなくらいの頃に普通に生理再開しました😂
毎月定期的に生理がくる健康な人でも年に1〜3回は無排卵の月があると言われているそうなので
もしかしたら少し乱れたのかもしれませんね😭

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    そうなんですね!!健康な人でも無排卵の月があるんですね😳それならなんか安心しました♪
    無排卵は良くないと思っていたので心配していました😥
    それならこのまま様子見てもよさそうですね( ・∀・)
    ありがとうございます💛

• 6月10日
  • りょう

りょう

私もそれまで生理不順とは程遠く逆によくこんなに毎月ぴったりくるな、、と思うほどだったので
    生理がこない=異常としか考えられずオドオドしました😫(笑)
    もし1ヶ月経ってもこないようなら別の理由やホルモンバランスの乱れが考えられると思うので受診してみてもいいかもしれないです😊!
    生理くるならなるべく早くきてくれるといいですね☺️

• 6月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです(;ω;)
    多少3〜4日前後することはあるんですけど、毎月ちゃんときてたので、遅れる=妊娠だと思ってて💦
    ストレスがかかったときは3ヶ月遅れた時あったんですが、今回は子供と毎日のように寝落ちしてたので、ストレスとは程遠い生活してました😊
    ほんと早く生理きてほしいです😱
    あと1ヶ月は様子みようと思います🧡

• 6月10日