※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
妊活

妊活費用のやり繰りについて相談です。支出が減らせず不安。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

排卵日か近づいてる〜‥‥!!!
来週期には卵管造影の予定だけど、
その前にできて欲しいなぁという願望🥺
生活費にそこまで余裕がない方は
どうやって妊活費用のやり繰りしてますか??
私は決まった支出が減らせないので、
これからまだまだ病院代がかかると思うと
金銭面も不安で( ;; )💦
何より子供が産まれる前に貯金が出来ないという不安‥でも子供は早くほしいし‥( ´•̥̥ω•̥̥` )
考え出すと負の連鎖です😢
同じような方居ましたらどうやって
乗り越えられたかお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

答えにならないかもしれませんが、、

私は特殊で、子宮の手術をしているので、その保険金で治療ができています。今のところですが。
子どもがいるとオムツなど物を買ったり、食費も増えたり、急にお金はかかるのは事実です。でも、貯金がないからということで躊躇するのはもったいないかなと思い、コメントしました💦

手当も出るし、もうすぐ幼稚園保育園も無償になります。お金はなんと

• みるくちょこ

みるくちょこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    無償化は助かりますよね!(* > <)
    早く父親と祖父に子供を合わせてあげたいし、私も昔から子供が欲しかったので諦めずに今の生活が壊れない程度に妊活頑張りたいと思います💪🏻
    少子化少子化言う割には、子供が欲しくても出来ない人に対する制度がまだまだに感じます( ; _ ; )
    不妊治療はお金がとてもかかるので、
    病院に通い出すのにもハードルがありますし‥💦
    保険なども勉強した方がよさそうですね🥺
    沢山のアドバイスありがとうございます(´•᎑•`)♡

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました💦すみません。

お金はなんとかなりますが、妊活にはリミットがあるので、今なんとか生活できているのであれば、どんどん妊活された方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には、幼稚園保育園の無償化より、不妊治療の助成金を増やした方がいいと思いますが、、

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先の治療でどこで保険がきくかわからないので、いちど保険を見直しておくのも、長い目で見るといいかもしれません。

• 6月10日