※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.aaa
妊娠・出産

出血があり、痛みは少ないですが不安です。産科医に指示を受けています。同じ経験の方いますか?

今日で5w5dになります。
先週の土曜日に胎嚢が確認できたのですが
おととい、昨日と少量の出血がありました。
色は赤ですが少し薄い赤色をしています。
2、3時間でおさまり、おりものシート1回で
対応できるくらいの量です。
痛みやはりは自分的にはあまり感じていないのですが
どうなのかよくわかりません。
産科医の先生には安静にしててくださいと言われ、
出血がひどくなったり腹痛があったら連絡ください
と指示を受けました。

初マタで不安な事が多くて、神経質になりすぎて
しまいます。
同じ症状のあった方いますか>_<??

コメント

イチゴちゃん★

今は出血などはありませんか?
お腹が生理痛みたいな痛みとかもないですか?

出血もされているので、不安なら病院にいかれるのが1番安心出来ると思います。

鮮血なので、一度受診されるほうがいいのかなと思います。

  • k.aaa

    k.aaa

    生理痛のような痛み少しありました。
    そうですね、病院に連絡して
    見てもらおうと思います>_<

    • 3月16日
  • イチゴちゃん★

    イチゴちゃん★

    病院行かれてください!
    その方が家で安静にしてるよりかは
    安心できるとは思うので(;ω;)

    • 3月16日
♡しゃん♡

私は5w2d〜5dまで 薄いピンク?鮮血が薄まってる? というような出血がおりものに混じってありました(´Д` )
途中細長い血の塊が出たり、少し色が濃くなったりしましたが、自己判断で兎に角安静にしていました。
私もティッシュに着く程度の量で、痛みもありませんでしたが、不安ですよね(>_<)
エコーでも血は溜まっていない。と言われていました。

それ以降はピタッと止まっています。
6w1dでは胎嚢の成長と卵黄嚢までの確認が取れました。
今週末また病院です(>_<)

出血が、茶色だから安心、鮮血だから危険、はドクター判断以外は何とも言えないと思います。

心配であれば時間外でも受診されてみて下さい^ ^
私は2日連続病院に行きました(・・;)笑
ドクターが良い方で、何かあればいつでもこうやって来ていいんだからね^ ^ と優しく言って下さいました^ ^

今は病院常連になってもいいと思います!

安静にして過ごされて下さい^ ^

  • k.aaa

    k.aaa

    色々と教えていただきありがとうございます( ; ; )
    今は出血もなく、たまたま今日は仕事が
    休みなので安静にしています。
    私の感覚だと、仕事に行くとすごく体が
    だるくなり仕事していると出血するような
    気がします。。。
    会社の上の人だけには伝えていて
    体調が悪かったら帰っても大丈夫だからね
    と言われているので、その言葉に甘えようとは
    思うのですがずっと休むわけにもいかないし。。。
    頭の中が混乱です…>_<…

    • 3月16日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    私は料理するために15〜20分キッチンに立って作業していただけで、ダルさが強くなる感覚ありました(>_<)
    気のせいかその時は出血も濃くなるような(>_<)
    なので、ドクターからは絶対安静とまで言われていませんでしたが、トイレ以外はずーっと横になって過ごした翌日から出血が止まりました!
    タイミングがたまたま合ったのかもしれませんが、安静に越したことはないと思います(>_<)

    上司の方のお言葉に甘えて先に3日程休みを取られても良いかもしれません(>_<)

    私は出血が止まった今でも、予定をこなす以外はベッドがお友達です(・・;)

    心拍確認までは妊娠確定じゃないからこそ、ドクターも 安静に としか言えないのかもしれません(>_<)

    • 3月16日
  • k.aaa

    k.aaa

    そうなんですね…>_<…
    あたしも少しの間安静にしてます!

    心拍が確認できますように( ; ; )

    • 3月16日