※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家族・旦那

旦那に少しでもいいから子育て手伝ってもらいたいほどしんどいです。や…

旦那に少しでもいいから子育て手伝ってもらいたいほどしんどいです。やんちゃになってきて少しも目が離せません。それなのに旦那は転職して家から1時間半かかるところに週2、3日家から通って週2、3日は泊まりで友達と仕事したいと言いだして、、これからずっと週に3日も一人で子供をみるとなると精神的にキツいです。普段から全く面倒は見てくれないですが家に居ると居ないとでは気分的にまったく違います。しかも転職先が農家で、給料的には今より多いのですが国保になってしまうし交通費もでないので確実に今より出費が多くなってしまうので結果今よりカツカツになってしまうんですよね。
同じように限界の中子育てしてる方で旦那さんが1時間半かけて家から通勤し、週2、3日は職場近くで泊まり家を開けること許せますか?

コメント

マリリ

それなりにお金入れてくれてるなら許せますけど、カツカツでそんな状態だと許せません!!!

• N26

N26

そうですよね😭

• 6月10日
むーにー

仕事をしてくれているなら、いいかなと思います✨
泊まりは少し寂しいし、他の心配もありますが😂
自分が仕事をしているなら平日も手伝ってもらいたいと思いますが、専業主婦ならまあ手伝ってもらってラッキーぐらいに思ってます🌱

でも今より給料が良くならいいですが、結果カツカツになるならもうちょっと考えてから転職して欲しいですね。1人ならともかく、家族がいるんですし。🤔

• N26

N26

まず納得いかないのが、友達と居たいから なんです💦
    決して口には出さないですが、本当友達優先みたいな人で毎日友達と何時間も電話繋げてゲームしたり休みの日家族で出かける予定があってもその友達に暇だからドライブ行こうと言われるとそっちに行くほどなんです。
    絶対その友達と一緒に居てワイワイ仕事したいから転職しようとしてるんですよね。それが見え見え過ぎて、余計 はぁぁぁ?ってなっちゃってます😭

• 6月10日
  • むーにー

むーにー

それは嫌ですね🤔
    友達より家庭があるでしょ!って思います😖

• 6月10日
絆

友達と仕事したいって😰
独り身じゃないし仕事は遊びじゃないんだから😰
子供達が大きくてご飯やお風呂も
ある程度1人で出来るようになってからなら
いいと思いますが今の状況では
絶対に1日でも居ないのは無理です!

• N26

N26

そうですよね💦
    そんなに家開けるなら居なくても変わらないから別居でよくない?(別居って言うと行くのやめるかなと思い)と言うと 別居は離婚に繋がるから無理。今の家で住んだらいいでしょ。と行くのをやめる気は無さそうです😭

• 6月10日