※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

朝早く起きて働く主婦。娘が熱で保育園を休んだら、義母が干渉してくる。限界で吐き出したい気持ち。

現在、私は働いて娘は保育園です。
私は、朝5:30くらいに起き娘は、6:30~7:00くらいに起きます。今日は娘が昨夜から熱のため保育園をお休みしました。すると、同居中の義母が仕事行く時間にいつも起きているはずの私と娘が居ないので「孫ちゃんの熱は下がった?」「病院は行った?」とLINEを入れてきました。
正直やめて欲しい。

義母は心配でやってるんだろうけど、それがこっちからしたら干渉すんな!って思っちゃう。

そして、私が仕事行ったのかどうかの確認もされてるみたいでなんか限界。
LINE見た瞬間「うわ」と言ってしまいました(笑)

限界で吐かせてください😭

コメント

ドキンチャン

うちは同居してないですが色々詮索されてる感じのLINEくるので『げっ💦』ってなります💦
ほっといてほしいですよね💦

  • うー

    うー

    ほっといてーってなりますよね💦
    実母なら全然平気なんですけどね(笑)

    • 6月10日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    わかります😁
    実母なら『あー心配してくれてるんだー✨』って感じになりますよね✨
    義母は他人ですし距離感大事です😁

    • 6月10日
  • うー

    うー

    距離感大事ですよね!
    めっちゃグイグイなので辛い💦

    • 6月10日
猫LOVE

私も同居してた頃は義母がすごい干渉してきてウザかったです💦😅
めちゃくちゃストレスですよね💦

  • うー

    うー

    すごいストレスです😖😖😖

    • 6月10日
むーにー

同居中なら仕方ないと思います、心配してくれてるんだろうし。
干渉すんなって思うなら義母のことを生理的に無理になる前に家を出ることをオススメします😊

  • うー

    うー

    今、同居解消するためにお金貯めてる最中なんです😭💦
    早く出たい💦

    • 6月10日
はる*

すごいわかります!
私も今同居中ですが、ほんとほっといて欲しいです(-_-)
心配してくれてるのはありがたいですが、度が過ぎるのは…
何かしようとしたりすると、「大丈夫?私がやろうか?」とか言ってくるので、自分のことは自分でやらせて!みたいな…😅
自分の思うように出来ないから辛いですよね…

  • うー

    うー

    昨日、夜泣きがすごくて義母が仕事から帰ってきたら何か言われるんじゃないかと考えるだけでストレスです😖

    • 6月11日