※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

授乳中に喉の渇きで泣いた時、母乳をどのくらいあげるか悩んでいます。リズムを崩したくないけど、母乳で水分補給したいです。アドバイスをお願いします。

喉の渇きなどでも母乳をあげている方!
完母で、母乳以外あげてないのですが、授乳と授乳の間に喉の渇きなどで泣いた時は母乳どのくらいあげてますか(´・_・`)?
一度飲み始めると、両方のお乳を授乳時みたいに飲まないと気がすまないみたいで、間隔が短くなる時があります(>_<)
今日は初めて麦茶を、スプーン慣らしの為にほんの数口あげてみました(^_^)でもこれからも離乳食の時しかあげないつもりでいます(>_<)
リズムが狂うのが嫌なので(´・_・`)
本当はお風呂上がりとか、朝機嫌よく起きた時とかにあげたいですが、母乳で水分補給が出来るなら出来る限り母乳でいきたいかなって気持ちです(>_<)
グダグタな内容ですが、、何かアドバイスがあればお願いします(>_<)

コメント

おっぱいあげる回数が頻回になって、それが苦痛でなければ欲しがるだけあげて良いと思いますよ(*^o^*)
息子は5ヶ月から離乳食始めましたが、その頃まだ2時間おきとかの授乳でした。
麦茶は離乳食の時くらいしかあげていませんでした。
離乳食始めて、食べる量が増えれば授乳回数も減ってくるので(o^^o)

2回食にした頃から間に麦茶を飲ませたりし始めましたが、それまではほとんど母乳のみでした!

• あまぐり✧

あまぐり✧

1日6〜8回なので苦痛は全くないです(>_<)!むしろ4時間とかあくとこっちから喉乾いたよね(´・_・`)とあげます(^_^;)
    日中は基本2時間おきなので、同じ感じで安心しました(^_^)✨とりあえずは離乳食の時だけにしようと思います(^∇^)

• 3月16日

離乳食始まるまでは授乳と授乳の間でも母乳あげて水分補給してました。授乳だけで十分らしいですが。
うちは小粒ちゃんなので麦茶とか飲んで母乳飲む量が減ったら困るなと思い、麦茶などはあげてませんでした。
今は離乳食も始まってるので麦茶をこまめにあげてます。

• あまぐり✧

あまぐり✧

やっぱり母乳だけで十分ですよね!!!
    私も授乳量減るのが嫌なので、自信もって母乳あげます(^∇^)

• 3月16日

完母で育てています。
お風呂上がりに授乳しますが、その時間を計算して午後すぎからちょっとずつ調節してます◡̈⃝
なのでお風呂上がりの授乳も普段通りの量を飲ませてます♡

• あまぐり✧

あまぐり✧

すみません下の回答がお返事になります(^_^;)操作ミスです(>_<)💦

• 3月16日
あまぐり✧

私もお風呂上がりに、授乳になるようにはしています(^_^)
質問して今のままでいけるなって思えたので、自信つきました!!