※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

買った食洗機の使い心地や時間を教えてください。大東建託のアパートに住んでいます。

賃貸アパート暮らしです。いまのところしばらく引っ越す予定はないのですが、食洗機がとてもとても気になっています!

共働きで保育園に預け初めて数ヶ月。台所が山になることが増えました。。。

賃貸だけど買ったよ!というかた、使い心地や買ったメーかー教えてください!!
回してる時間なども参考にしたいです。
ちなみに大東建託のアパートの二階住みです!

コメント

ふさふさ

食洗機の取り付け工事していたので、その経験から言わさせてもらうと
賃貸での食洗機はあまりオススメしないです😭
理由としてまず、最初の初期費用として本体の代金と水道に取り付ける分岐水栓の代金、業者に頼むなら取り付け費用用意しなければいけないこと、その後何年か後に引っ越ししたら、新しいアパートの水道に合う分岐水栓を買わなくてはいけないこと。
食洗機の置き場所がない場合はステンレスの置き台がシンク部分にいります。
そして一番の問題は、コンセントとアースの取り付けです。
近くにあれば問題ないのですが賃貸だとなかなかないので、延長コードでアース取り付けなしが多いです。
そして、水道を一度分解しなければならず工事するのにあたって、傷がつきやすいなどがあります。
それでも付けられる方は多いのですが
だいたいパナソニックを取り付けることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!あまり深く考えていませんでした💦💦参考になりました(о´∀`о)

• 6月12日
バマリ🔰

自分は戸建てで食洗機を希望でシステムキッチンにパナソニックの物がはいりました。

姉はナショナルの時の食洗機なんですが姉の食洗機はしっかり乾燥していて、うちの食洗機はほぼ乾かずで食器かごに移動して乾かしてからしまうはめになってます。

なのでどれが良いのか、設置場所に問題ないか調べてから買った方が良いです。

食洗機事態はたとえ乾きが悪くても洗う手間と手荒れを考えたら断然買って良かったと思える品です。

ただ調理場所に影響が出ると買うんじゃなかったとなるかも知れないです。

兄嫁は賃貸の時に買って要らなくなったら実家にあげてました。けっこう大きかったのでどんだけ兄が設置するのに苦労したのかな?っと思いました笑(兄は工業高出てるのでつけられるんです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!かなり狭いので置いたらイライラするのはわかっているのですが。笑っ
    問題点も多いですね!参考になりました!

• 6月12日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

古い情報ですがスリム型も登場したと雨トークでは言ってたので価格.comとかでサイズ見てみてはどうでしょうか?

• 6月12日