※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠超初期で気を付けることや食事について相談があります。初期の行動が影響するか心配です。食事についても悩んでいます。

妊娠超初期ですが気を付けることありますか?
はじめての体外受精で陽性反応が出て、まだまだ油断できず心配になってしまいます。
初期の私の行動で直接的に影響のでるようなことはあるのでしょうか。
もちろんお酒などは飲みません。

卵っていいのかな、鶏肉っていいのかな…とか色々考えてしまい献立考えるのが大変です笑

コメント

Yu

生じゃなかったら 卵も鶏肉も おっけーですよー!!❤︎ 笑 初めて 、不安ですよね 🥺 私 2回目なのに ネットで 片っ端から 妊娠初期について 調べまくってます🤣 おめでとうございます❤︎

• たま

たま

ありがとうございます!♡
    調べるとビタミンAはとりすぎちゃいけない、とか…ビタミンA調べると普段食べるものに入ってるし😳食べれるもの少なくなりすぎる?!と構えてしまいました笑

• 6月10日
らんらん

あまり重たいものを持たない、無理をしない、動きすぎない、安静にする、葉酸や鉄分摂取、夏場になってくるので1日2リットルを目安に水分補給だとおもいます😃❤️

食べ物は基本的にカフェインや お寿司やユッケなどの生物でなければ大丈夫ですよ☺️

• たま

たま

ありがとうございます✨
    先輩たちからのアドバイス嬉しいです
    ちなみに水分って水と麦茶どっちがいいんですかね?😳できることは何でもする、という所存です笑

• 6月10日
  • らんらん

らんらん

首がつく部位(首・手首・足首など)は冷やさない方がいいですよー!!

• 6月10日
  • らんらん

らんらん

水分は基本お水です🙏🏻

• 6月10日
ノアママ

おめでとうございます。
お酒、タバコはもちろん、お刺身などの生物、うなぎは食べないようにしてました。
後は鉄分、葉酸を多く摂ること。
お腹を冷やさないように気をつけてくださいね!

• たま

たま

ありがとうございます!ちょうどふるさと納税で頼んだウニが届いたのですが笑
    食べてあれこれ思うくらいなら食べない方が良いですよね😂
    鉄分は食べ物でとってましたか?

• 6月10日
  • ノアママ

ノアママ

そうですね💦食べたいものを我慢するのもお腹の子のため!と思えば頑張れますよね😊
    鉄分は、レバーや大型の魚は避け、ほうれん草や小松菜などをたくさん食べるようにしていました。葉酸はベルタのサプリで摂ってました。

• 6月10日
hiro

上で出ているものの他に、まぐろなどの食物連鎖上位の魚を食べすぎない、初期はレバーやうなぎは控える、ナチュラルチーズを食べる時は加熱する(プロセスチーズはok)など気をつけていました。またハーブティーやアロマは妊娠中は駄目なものが多いです。

• たま

たま

ありがとうございます!
    詳しくてありがたいです😭✨
    妊娠継続できるように何でもする所存です!
    アロマもだめなんですね!

• 6月10日
みやこ

初期の場合、ママさんの行動より、先天的な理由がほとんどです。
私はお酒も薬もコーヒーも知らずに飲んでいましたが、全く問題なかったです😊あれこれ考えすぎて不安にならず、規則正しい生活をし、無理のないようにしてください。

• たま

たま

ありがとうございます!
    規則正しく健全な日々を過ごします!
    安心しました✨

• 6月10日