※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキタ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出について、花粉や紫外線対策について教えてください。

【おでかけについて】
2ヶ月になる女の子がいます。
最近暖かくなってきたので外気浴も兼ねてお出かけしたいと思ってるのですが…
花粉や紫外線など気になりなかなか外に出ようと思えません。
私が花粉症なので気後れしてるのもあるんですが💦

みなさんお出かけの時、生まれて間もないお子さんの花粉や紫外線対策って何かされてますか??
それともそんなに気にすることないんでしょうか(^_^;)

コメント

maita

花粉や紫外線、気になりますよね(>_<)
私は紫外線対策として帽子買いました!ちょうど安くなってたので2種類も買ってしまいました~(^o^)/

ちょっとお散歩するときとか、抱っこ紐で帽子かぶせて出かけてます。

花粉は…どうにもできてませんm(._.)m赤ちゃん用のマスクとかあればいーのにと思ってます笑

  • アラキタ

    アラキタ

    帽子まだ買ってないんですー(>_<)
    どんな帽子買ったんですか??(^^)
    花粉対策はどうにかしたいですよねー(T ^ T)

    • 3月16日
あやみき

4ヶ月の娘が居ますが、私も気になります。
ただ外にでないとビタミンDも出来ないし…
まだ寒くてニット帽なので、紫外線が強いときはエルゴのカバーをかけてますが
花粉対策は特にしてません。
お散歩ではないですが外に干したお洋服は振って花粉を払うくらいです。

  • アラキタ

    アラキタ

    ビタミンD…そうなんですよね(>_<)
    エルゴのカバー使えますね!
    抱っこの時は使うようにします。

    花粉は気にしないようにするしかないですかね(^_^;)笑

    • 3月16日