※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた。
子育て・グッズ

子供の牛乳・卵・ナッツアレルギーで心配。治った経験のある方のお話を聞きたいです。

アレルギーについてなのですが、
うちの子(9ヶ月)が牛乳と卵とナッツアレルギーです。
牛乳は少量でもアナフィラキシーを起こしました。
これから先、幼稚園や小学校になって食べ物の管理が難しくなってきて、もし食べてしまったら…と思うと怖くて心配で毎晩そればかり考えて寝れません。
皆さんの中でアレルギーだったけど、治ったよ!というようなお話はないでしょうか…?
よろしくお願いします。

コメント

みーこ

こんにちは!
アレルギー心配ですよね。。。
食べ物の管理は結構大変でした💦💦
全てアレルギー表チェックして、確認してました。
うちは、4ヶ月頃に卵のアレルギーがわかりました。ずっと除去していて、2歳5ヶ月で負荷試験を受けてクリア出来ました。
徐々に食べれる物も増えていきます!
保育園に行っていますが、完全給食なので除去食お願いしてます!

• まめた。

まめた。

回答ありがとうございます!
    卵使えないのは大変ですよね。
    お菓子も卵入ってますし。
    2歳5ヶ月でクリアとはすっかり食べて大丈夫になったということでしょうか?

• 6月10日
  • みーこ

みーこ

外食は困らない程度まで食べれます😊✨
    中華麺やお菓子、揚げ物、全てたべれるようになりました‼️

• 6月11日
  • みーこ

みーこ

きっと、大きくなるにつれて食べれるものが増えてきます!
    最初は落ち込むし、これからのごはんやおやつはどうしようって悩みますよね😭

• 6月11日
  • まめた。

まめた。

そうなんですね!!!
    そんなに食べれるようになるんですね☺︎少し先が見えてきました!!
    ありがとうございます!!
    今は大変だけど子供の為にがんばろうと思います☺︎

• 6月11日
ママ

同じような投稿していたので!
卵、小麦、ピーナッツ
アレルギー結果がでて
悩んでいました😭
もうどうしたらいいか、、

• まめた。

まめた。

悩みますよね…。検査結果出た時はすごく落ち込んでまだ立ち直れてないです。アレルギーは肌から入ると聞いて、乳児湿疹が酷かったのでそこから入ったのかなと後悔しました。

• 6月10日
yK

アレルギー怖いですよね(>人<;)うちの子も離乳食始める頃に検査すると卵出ました。1歳までは、除去してましたが、再度検査してレベルが下がったのもあり、病院の先生と相談して少しずつ食べさせてならしていってます。
でもやっぱり食べすぎたりしたら湿疹でてます。

• まめた。

まめた。

怖いですね…。レベルが下がったのは嬉しいですね!!
    うちは宮城で大きな病院に通いだして、負荷試験をしています。
    牛乳は一度アナフィラキシーが起こったので半年は禁止なのですが、卵と一応小麦やってます。
    早く良くなってほしいですよね。。

• 6月10日
yK

はい^ ^
早く良くなるといいですね(>人<;)