※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる&めど
妊娠・出産

船田婦人科でのエコー検査について、旦那と一緒に見るタイミングについて教えてください。

初めまして!
今14週目の妊婦です!

福島県会津にある船田婦人科で出産を考えております。

先月末に検診にいき、はじめてお腹に直接当てるエコー検査をしました。
旦那がいつも病院についてきてくれます。
以前、8週目の時などに内診をしていた時、『旦那も話を聞きたがってるので、呼んでもらってもいいですか??』と聞いたところ、『写真見せればいいよ。一緒に聞いても意味ないしね。』と言われました。

さすがにお腹に直接当てるエコー検査では、旦那にも動いているところを見せたいのですが、また同じ事を言われるかと思うと、怖くて聞けません(´・_・`)

船田婦人科で出産をした方がいましたら、教えていただきたいです!
お腹が大きめの人で、旦那さんが途中で呼ばれてる人も結構います。
いつ頃から、旦那も診察室に入って一緒にエコーが見られるのか教えて下さい…。

よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

ゆみを

こんにちは!里帰り出産で舟田で出産した者です。私が通ってた限り旦那さんと一緒に診察室に入ってる方はいなかったと思います^^; 診察室は結構妊婦さん出入りするので、先生もお断りしてるのかなぁと…会津中央とか竹田とか大きい病院なら旦那さんと一緒にみれるのかなとは思いますが、、

• みーる&めど

みーる&めど

お返事ありがとうございます!

なんか、先に診察室へ入った奥さんに対して、看護師さんが『⚫️⚫️さんの旦那様ー』って呼んでいるのを、何回か見かけたんですけど、やっぱり大きい病院じゃないと無理なんですかね?(´・_・`)

• 3月16日
ストロベリーいちご

私も現在‼舟田病院に行っています。
私も今まで旦那さんと一緒に診察室入ってるかたは見たことないですね🎵
診察室は妊婦さんが出入りするし、何より狭いので😅
中央や竹田の大きい🏥なら一緒に見れたり、助産師や先生の説明(話)聞ける所もあると思います。

• みーる&めど

みーる&めど

ストロベリーいちごさんも見かけたことはないんですね(´・_・`)
    やっぱり大きい病院にしようかな…
    旦那にもやっぱり一緒に成長を見てもらいたいですよね(´・_・`)
    お返事ありがとうございました!!

• 3月16日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

私は、切迫だったので‼舟田➡中央入院➡竹田入院&通院➡元の舟田に戻って今です。

エコーみる診察は‼たいてい一人で行って‼その後の話は旦那さんと一緒と言うことが多いみたいだし、できるとこと出来ないこと🏥よっては違うみたいですよ❗
    竹田は、予約時間よりオーバーしますね。

• 3月16日
暖乃Mama

先週から舟田クリニックに通ってます!あたしも見ましたヾ(*´∀`*)ノ〇〇様の旦那様~って呼ばれてましたね!心音2人で聞いてましたよ!