※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

旦那26万ほどの収入あるのに、支払いだけで今の時点でお金ゼロっておか…

旦那26万ほどの収入あるのに、支払いだけで今の時点でお金ゼロっておかしくないですか??
車ない、私の所得税とかの支払いは旦那(3万程度・家賃も含まれます)、子どもの物は全て私のお金。
普通に計算しても、10万しないぐらいで支払いは終わるはず。
なのに旦那に聞いても「支払いでなくなった」としか言わず…
借金でもしてんのか??
時短で働く予定ですが、保育園のお金はそこから捻出予定。
なのに私の時短の給料宛にするとか、有り得ない…

コメント

奨学金の返済とかの可能性はないですか?( ´꒳​` )

• パンダ

パンダ

旦那は奨学金制度やってないって言ってます。
    私は自分で奨学金返済してるので、本当に何に使ってるのか…

• 6月10日
ゆき

あり得ないです💦
直接内訳聞いたほうがいいです💦

• パンダ

パンダ

有り得ないですよね??
    この先本当に心配で仕方ないです…
    義両親と一緒で「なんとかなる」って考えなので…

• 6月10日
豆大福

なんの支払いなのかきちんと聞いて、それでも答えなかったら通帳記入でもして確かめた方がいいですよ!

うちは、先々月まで旦那がお金の管理してたんですが、毎月の20万ちょっとの給料もボーナスの40万以上も全く余らなくて、車の支払いも終わってるのになんで?って感じでした
結局、毎月10万以上ゲームアプリの課金に使っていて、給料とボーナスの余ったお金からちょこちょこ出してその支払いをしていたそうです
支払い金額合計は80万にもなりました

それが先々月に判明してからは、キャッシュカード、クレジットカードも含め、私が全て管理しています

生活する上で、お金って本当に大事です
この機会に、何に使っているのかはっきりさせた方がいいと思います!

• パンダ

パンダ

誕生日とかプレゼント買う余裕がある月もあれば、今月みたいに月初めで無くなったり、ホント不思議です。
    そもそも、今日もお金ないからスーパーの買い物カードで支払っていぃ?来月の支払いキツくなるけど…って言ってきて、スーパーでカード使ったぐらいで来月の支払いキツくなるってどーゆーこと??って感じです
    というか、時短で働く予定の私に「時短で働いてるのに生活キツくなるってどーゆーこと??」って言ってきて、保育園の支払いするからでしょ?てかフルじゃないんだから、給料下がって当たり前でしょ支払いも通常に戻るんだから。って言ってもいまいちピンときてなくて、ホント呆れます…

• 6月10日
  • 豆大福

豆大福

お金がないからカードで支払うって悪循環なので、早めに対処した方がいいと思いますよ💦
    毎月の給料明細の確認、通帳記入、スマホでゲームをするなら購入履歴などを見て課金をしていないかなど確認した方がいいです
    曖昧にしていたらその生活ずっと続きますよ😫
    私は結婚してから1年半曖昧にしてたので後悔しました
    毎月お金がないお金がないと言う旦那を信じて、食費削って欲しいものも娘に買ってあげたいものも我慢して…と頑張っていたのがバカらしくなりました
    疑問に思ったときにちゃんと確認しておけば、80万円を無駄にする事は無かったなと
    その生活を変えたいのならば、早めに対処する事をオススメします

• 6月10日
  • パンダ

パンダ

ホントですよね…
    いま買い物行ってるので、帰ってきたら追求したいと思います

• 6月10日
  • 豆大福

豆大福

私は、喧嘩になるのが嫌だから…と言うのを我慢してましたが、お金がないと、喧嘩はおろか、当たり前に生きていくことも難しくなります
    まだ小さいお子様の未来もあるんですから、だらしない人は一切あてにせず、しっかり奥様が管理された方がいいかもしれないですね
    そうですね、早い方がいいです💦
    感情的にはならず、話し合ってみて下さい

• 6月10日

何か隠してるんですかね?💧
私の知り合いも妻側が頑なに通帳を見せてくれず結果多額の借金が発覚したという事がありました😨
きちんと月々の支払いを提示して貰った方が良いと思います!パートをされて財布別だとしても夫婦なんだから支払いの明細は教え合うべきだと思います。

ナル

絶対おかしいと思います…😱
ゲームアプリの課金や、何か他のことに使ってるのか…通帳を記帳させて、確認する、支払いの内訳をきちんと開示してもらった方がいいです💦
我が家は私がパート勤務で夫婦別財布ですが、生活費の支払い等はほぼ夫です。
我が家は夫が会計事務所に勤めてたことと、無駄遣いするタイプでもないので、給料や貯金額は把握してませんが、お金を出し渋るとかもないので、任せてますが…質問者様の場合は任せたらいけないパターンだと思います😱
26万がなくなるってのはどう考えてもおかしいです。
お金の問題はなあなあにしない方がいいです💦
それこそ離婚覚悟で話し合わないと、これから先子どもの学費とか老後資金の不安を常にしなきゃいけないですよね。
無駄遣いが発覚した場合は質問者様が家計管理した方がいいと思います…。
お金にルーズな人は結局直りませんから…😭

マカロン

お互いが納得いくまで話し合った方いいですよ😢💦

みみみ

わたしの旦那は手取り25くらいで
携帯代と月々の借金返済額が多くて
毎月使い切ってました🤦🏽‍♀️
子ども産まれるまで通帳もらえなくて
産まれてから知りました🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️
今は私が管理してるので大丈夫ですが
ちゃんと明白にしといた方がいいと思います😭