
友人の結婚式でつわりが心配。マタニティーマークをつけるべきか迷っています。皆さんならどうしますか?
つわり中なのですが今週末友人の結婚式があります。そので会う友達とは同じグループで同じ時期に妊娠発覚。しかし友人は流産が確定したと報告を受けました。それから会うのは今週末が初です。
私のつわりは日によりますがあまり料理が食べられません。もしかしたら気持ち悪く吐き気やトイレに何度も行くと思います。マタニティーマークを出かける時つけているのですが結婚式にはつけていかないほうがいいでしょうか。。皆さんならどうしますか?電車の移動のみつければいいでしょうか。(わざわざ付けなくてもいいとは思いますが…)
- 玄米茶

退会ユーザー
付ける付けないは自由だと思いますよ!わたしは付けてないです(笑)
チラチラ見えてしまうのが嫌なら、付けるだけ付けてカバンの中にしまっておいて、必要な時だけ外に出しておけばいいと思います。

ままり
何かあっては怖いのでマタニティーマークは絶対付けます。
ご友人には、申し訳ないですが,,,
でも、妊娠してるのは知ってますよね?こちらから変に気を使うとかえって傷口に塩を塗る様なことになるかもしれないので、いつもどおり接するのが一番です。
そして、気持ち悪い時は無理せずに
トイレいったりしていいと思います!
どうか、楽しめますよーに😊

退会ユーザー
電車とかならつけてた方がいいと思いますが
(一人で何かあった時にすぐ妊婦だとわかるので)
結婚式のお祝いの場で流産した友人が
いるなら私はあからさまにつけてると
おめでとう!と知らない人も気付くので
配慮として隠すと思います。
自分も流産した時、友人がつけてる
マタニティーマークはぐさっときました😢

さとぽよ。
その友人の方も出席するなら、移動中マタニティーマークをバックの外に出す❗️友人といるときは中に❗️とか配慮が必要だと思います。
私も流産経験あるので、友人の前では頑張って平然を装いますが内心はずっと泣いていますし、正直会いたくないくらいです。
平気で付けてるのを見たら、自分だけのことしか考えてないんだなっと感じてしまい、淋しいし、よりショックを受けると思います。

ちっぷん
バッグの中に入れておくのは良いと思いますが、私なら式中は見えるようにはしません。
あと新郎新婦には妊娠を伝えていますか?
伝えていた場合、妊婦の方の席にはブランケットが置いてあったり、乾杯はジンジャエールなどの妊婦の方への配慮があると思いますので、必然的に他の方と差は出てくると思います。
ただこれは仕方ないことなので堂々としていればいいですし、ご友人とは普通に接していればいいと思います!
食事やトイレも、我慢せずにご自分の身体を優先してくださいね!

退会ユーザー
移動用のカバンにはつけておいて、優先席に座った時などには見えるようにします。
式場ついたらカバンはクロークに預けると思いますし、わざわざパーティーバッグにつけかえたりはしないと思うのでそのまま一緒に預けてしまえばお友達に見られる心配もないかと思います。

玄米茶
皆さん有り難うございます。
移動中はつけて披露宴などは預けるか中に隠しておこうと思います。きっと友人も相当ショックで私に無理に話しかけてくれたりするかもしれないので… 配慮を適度にして普通に接そうとおもいます。皆さん有り難うございました。
コメント