※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が胃腸風邪かもしれず、ミルクをあまり飲まない状況。麦茶はよく飲むので与えているが、心配。同じ時期に風邪になった方の経験を聞きたい。

生後5ヶ月の息子を育てています。

昨日から下痢が続いており、小児科へ行ったところ胃腸風邪かもしれないと診断されました。

完ミなんですが、ミルクの飲みが悪くあまり飲みません。
麦茶はよく飲んでくれるので、赤ちゃん用の麦茶をこまめに与えている状態です。
小児科でも、脱水症状にならないようにこまめに水分補給を!と言われました。
ミルクの飲みが悪いなら、飲んでくれるものを与えて!とのことでした。

ですが、ミルクをあまりにも飲まないので少し心配です。
今は無理にミルクを飲ませないほうがいいでしょうか!?

同じくらいの時期に胃腸風邪になったという方みえますか?
参考までにお話を聞いてみたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

アサラー

胃腸風邪ではありませんが、息子が4ヶ月で体調を崩し、同じように脱水症状に気をつけてと言われ、OS1を飲ませました。
これであれば、点滴してるのと同じだから、身体にいいとのことで。
ミルクは飲む分だけあげればいいとおもいます。この期間は体重は減りますが、水分をしっかりとって早く治ることを優先させました。

• 83

83

そうでしたか!
    ミルクや麦茶以外のものは、まだ飲ませたことありませんでした。
    こいうときは、OS1みたいな飲み物のほうがいいかもしれませんね!!
    教えて頂きありがとうございました🙏
    ぜひ参考にさせて頂きます😊🙏

• 3月16日