※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻が重く、横になる時間が多いです。悪阻中におすすめの飲み物はありますか?

現在妊娠10週目なのですが、悪阻が重く横になる時間が多いです😣悪阻中、おススメの飲み物があったら教えてくださいo(>_<*)o

コメント

ままり

100%のオレンジジュースや、炭酸飲んでます☺️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☺️
    100%ですと体にも良さそうですね🎵

• 6月10日
むーむー

日によって飲めるものが違ったのですが、基本は、
私が悪阻の時に飲めたのは、
りんごジュース、ぶどうジュース、
三ツ矢サイダー、ファンタグレープでした😊
悪阻きついと思いますが、楽になる時は必ず来るので赤ちゃん信じて頑張りましょう🥰

• みぃ

みぃ

以前に比べ最近はフルーツジュースを飲みたいと思う回数が増えました☆
    はい😭頑張ります🌈
    プロフィール拝見したのですが、身長、体重共に同じでした(*^^*)

• 6月10日
🦖

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、炭酸類飲んでました!

• みぃ

みぃ

柑橘系ですね🍹グレープフルーツは苦手なのでオレンジジュースを買ってみます😉

• 6月10日
ゆいぴ

飲めるものがコロコロ変わっていってしまうとおもいますが、私の場合
初期ー中期では、サイダー、トマトジュース、ココア、キリンレモン、コーヒーと、種類も何もかもハチャメチャに変わっていきました。。お茶、お水は何故か吐きます。

後期に入ってからは、キリンレモン、ミルクティーがよく飲めて、今はカルピスに落ち着きました。笑

飲めるものが見つかると嬉しくてつい買いだめしてしまうのですが、ほんとにすぐ変わるので、なるべく買いだめはしない方がいいと思います!

• みぃ

みぃ

飲めるものが変わるんですね💦
    わかりました!買いだめは避けます☆
    カフェインはあんまり良くないと書いてあったのですが、少量であれば飲んでも大丈夫ですよねo(>_<*)o??

• 6月10日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

少量であれば問題ないとお医者さんに言われました!
    逆につわりでしんどい中でそれが飲めるなら今は飲んでいいよ!
    1日2-3杯が目安です!と言われて
    1日多くても2杯までで終わらせてました😊

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね(⸝⸝⸝⋅⃘᷄ ·̭ ⋅⃘᷅⸝⸝⸝)
    多く摂取しないように心掛けます☺️
    ありがとうございます😊

• 6月10日
mmm

炭酸水のんでました🤣
あとはオロナミンCとかリアルゴールドとかエナジー系ドリンクも飲みやすかったです!!

• みぃ

みぃ

エナジー系ドリンク好きなので次買い物の際に買おうと思います⭐️

• 6月10日
りりー

三ツ矢サイダー、コカコーラでした。お医者さんになんでもいいから口にして!と言われていたので砂糖やカフェインは全く気にしませんでした😂

• みぃ

みぃ

なんでもいいから口にした方が良いのですね🤔食べたくても身内にそれは体に悪いからダメって言われることがあります。我慢した方が良いのですかね😥

• 6月10日
  • りりー

りりー

お菓子でもなんでもいいよ!とお医者さんには言われました。身体に悪いものでも食べられるなら食べた方がいいと思いますよ。母体に栄養が入らない=赤ちゃんにも届かないということです。今は大変だと思いますが終わりが来ます!頑張ってください😭

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

分かりました🙇🏻‍♀️食べれる時に食べておきます(•̤̀ᵕ•̤́๑)その時を待ち、頑張ります😣ありがとうございます😭

• 6月10日
chun☺︎‬

私も今吐きづわりが酷くて同じような状態です😭😭辛いですよね💦私は一昨日くらいからウィダーインゼリーのマスカットだけは飲めるようになりました🙆‍♀️他のものは体が受けつけないので、食事も水分もそれだけで補ってる感じです😂

• みぃ

みぃ

私より悪阻が重そうですね😭ウィダーインゼリー私も冷蔵庫に常備しております⭐️お一人目を妊娠された時も悪阻は重かったですか???

• 6月10日
  • chun☺︎‬

chun☺︎‬

ウィダーインゼリー葉酸も多少入ってるみたいで良いですよね😊🎶
    1人目の時は少しは食べれてたし、水分も摂れてましたよー😀まさか2人目で酷くなると思ってなくて絶望してます😵笑

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

飲みやすいです😉
    一人目の時と一緒ってわけではないんですね😣早く悪阻が落ち着いてほしいですね😭☆

• 6月10日
rinrin

私はりんごジュースブームです🍎
水やお茶はいけたりいけなかったりですが、りんごジュースだけは毎日大丈夫で、家ではコストコの大きいもの、会社では200lm紙パックを飲んでます!

• みぃ

みぃ

妊娠10週目同じですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    りんごジュース買いました🍎これから飲むので飲みやすかったらリピートします😋

• 6月13日