※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻で休んでいるアイリストが、出産前に働くことを考えているが、長時間の仕事がお腹に負担をかけるか不安。体力も落ちている。同じ経験の方がいたら教えてほしい。

アイリストですが今は悪阻でお休みをもらっています。
体調が落ち着いたら出産前まで働こうと
思っているのですが、同じような方がいたら
教えて頂きたいです。
長時間同じ体勢だったり、長くて2時間半程の
メニューになります。
やはりお腹に負担はかかりやすいですか?
悪阻で2ヶ月近く休んでいたので
体力もかなり落ちています。

コメント

まりん𓃰⋆

私もつわりが酷くて仕事を休んでたんですけど、つわりが終わって体調がとてもいいならいいんですけど、私は全然終わらなくて、終わる頃の今はお腹も大きくなってきて、そうすると今度はお腹も張ったりもするのであんまり同じ体勢とかは良くないと思います汗
お仕事をしてた人が急に辞めて、その後また復帰するとなるととても大変だと思うんですけど、妊娠してるとそうでなくても体調が優れなかったりするので無理に働くことはおすすめしないです汗
本当に妊娠中は何があるかわからないし急にお腹痛くなったりとかもするので、できれば妊娠中はゆっくり赤ちゃんと過ごした方がいいと思います!あたしはそのようにしています!

ままり

そうなんですね!
なんかどうしたらいいのか
わからなくて焦ってしまって💦

そしたら今仕事は
退職されたのですか?

まりん𓃰⋆

妊娠中はほんと急に色々起こるので 仕事は無理にしない方がいいですよ😭
金銭的に無理にでも仕事をやらなきゃダメとか色々理由がある方はまた違うと思いますが( ˊᵕˋ ;)💦
あたしは 体調も良くないですしお腹も張ったりするので仕事は悪阻が始まってからやってません!
あたしはお父さんのお店で働いてたので辞めたというか休職してるだけです!

ままり

参考になります🙇‍♀️
無理はしないでおいて
もう少し考えてみます!

細かくお答え頂き
ありがとうございました😊