※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

妊娠中でデキ婚、実家暮らし。昼夜逆転で切迫気味で仕事も辞め、安全に過ごしている。寝不足で周囲に指摘されるが、自由気ままに見える実家生活。母が亡くなり、父の家事もしている。

妊娠中、デキ婚のため、まだ実家にすんでいますが、夜も眠りがあさくなり、昼夜逆転、切迫ぎみだったため仕事もそうそうにやめ、なるべく安全にしていました。散歩も余りよくないと。
周りからは寝てばかりじゃなく動きなさいと。朝も速く起きなさいと。
夜も12時には寝ても2時にはめがさめ7時頃寝付く感じです。実家で自由気ままに生活するのはまわりからしたら楽してるようにみえるのかな。母が他界し父の料理家事はしています

コメント

かな♡

もう切迫は無くなりましたか?

30wにはいってるなら
運動したほうがいいですよ!!私は毎日歩くようにしてます✨
身体を動かした方が夜眠くなって結構爆睡ですよ(笑)


家事、料理はやってるんですもんね?

みー

私、昨晩一睡もしてません😅これから昼過ぎまで寝る予定です笑。ちなみに最近ずっとこんな感じです。

昼夜逆転しちゃいますよね😥私は色々試してもダメだったので、とりあえずはもう諦めてます。念のため次の検診で先生に相談しようとは思ってますが。
私はまわりが、出産後は睡眠とれないから寝溜めするなら今だよ!と言ってくれるので、寝たいときに寝るようにします😅
体調は人それぞれですし、あまり気にされなくていいと思います。無理に動き回った方が良くないですよ。出産後は嫌でも睡眠不足な生活でしょうし、今のうちにのんびりしておきましょう😊✨

cornus

楽してるように見えるのかな とありますが、実際はどうですか?
楽させてもらってませんか??
周りのおかげで、楽させてもらってありがとうって気持ちでいればいいのではーと思いますよ。
安静にしていたくても周りの協力やサポートがなくてできない方もいますし、恵まれているということを当たり前のように受け取らなければいいと思います(*´▽`*)

おはぎ

私も同じ状態です。
切迫ではないのですが、羊水がかなり多いので、いつ切迫、破水になってもおかしくない状態。
やっと管理入院から退院できたところです。
今は洗濯、掃除(かるーく)、料理以外はほぼ横になってます。
主人と二人なので気は楽ですが。

入院中、隣の人が切迫だったのですが、とにかく大変そうでした。点滴しっぱなし、トイレもナースコールして車椅子移動。
お風呂も今日はシャンプー台、明日は看護師さんに体を拭いてもらう、のように交互。

周りの方は切迫について知らないのでしょうか?お医者さんからこう言われていると説明してみては?入院になってからじゃ遅いです(。>д<)

あとはなんとか朝から起きて昼寝を短くしてみるとか。
私は夜寝れないのがつらいので、携帯と本で凌いでます。

近い人の無理解は気持ち的につらいですよね😢赤ちゃんのためにもストレスなく休めますように✨

いーたんママ

私も切迫になり週3ぐらいで実家に
帰ってきています(´・_・`)
少し立ったり寝返りしたり横向きで
寝たりするだけでキツく張ります!

母も切迫で入院していたので
理解はありますが父にはわからないみたいです。男にはわからないでしょうね💧!

寝てばっかいないで歩けとかいわれます!

歩けねーから寝て安静にしてんだろ!
こっちだって歩きたいわ!
とブチ切れてやりました←笑

本当はやく寝てもはやく目が覚めますよね。。自分の生活スタイルでいいとおもいますよ!無理は禁物です❤️