※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
ココロ・悩み

子供が保育園でウイルスをもらい、病気が続き仕事に行けない状況。自宅で咳や肺炎の症状が出ており、母子ともに病気が続いている。正社員であり、休みが続くことで申し訳ない気持ち。

4月に仕事復帰 我が子は保育園に行き始めましたが 沢山ウイルスをもらい あたしもろくに仕事に行けていません。

風邪が良くなるまで休んでと病院から言われてもそうもいかず 保育園にお願いして仕事行き 呼ばられるの繰り返し…

それを繰り返していたら変な湿疹+熱発で病院に行き 原因不明
湿疹がなくなるまで保育園行けないことを言われました…
その間 自宅で休んでいると 親子共々変な咳で 呼吸もやっと…
娘は軽い肺炎になりかけている。
とのこと。

私も病院にて薬もらうため娘も診てもらうと rsbウイルスと言われました。
お母さんも同じ咳だから調べないけど 同じだから!と言われました…
また当分仕事も休まなきゃありません。


正社員であること 休んでばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ぴむ

わたしも同じような感じで悩んでました💦
保育園に通い始めてから何回か熱とか感染症でお迎えにいったり、出席停止になって仕事休みました。
勤務もカツカツなのは分かってるけど子供をみてくれる人もいないからお願いしてるのに素っ気ない態度とられるし対応が悪くてすごく嫌になります😭

  • ミイ

    ミイ

    コメントありがとうございます。
    悩みますよね💧
    私 職場に話する度に協力得られないの?
    みんなきついシフトでやってるのに。と言われます🤣
    人員不足なのはわかりますが 万が一何かあったら責任取れるの?と言いたいです💦

    • 6月10日
  • ぴむ

    ぴむ

    私だけじゃ無理な時には旦那にもお願いして休みとってもらうんですが、仕事より子供の方が大事だしみんなお互い様なのに...って思っちゃいます💦

    • 6月10日
  • ミイ

    ミイ

    私 旦那に俺に休めって言ってんの?
    おめえは俺の仕事できるの?と言われるので 頼めないんです💦

    みんなそうやって乗り越えて来ているはずなんですけどね💧

    • 6月10日
  • ぴむ

    ぴむ

    そうなんですか💦
    そんなこと言われたら頼めないですね...でも2人の子供だし、2人で働いてるんだから協力して欲しいですね💦
    わたしがそんなこと言われたら怒って喧嘩になりそうです😅

    • 6月10日
  • ミイ

    ミイ

    私も毎回喧嘩です💦
    喧嘩になると私の親に連絡するので 何も言えないです🤣

    • 6月10日
Y.S♡

私も一緒です
幼稚園今年から行き始めたんですけど、
風邪をもらって家族全員全滅で
なおってまた幼稚園行ったら
またうつり
自分達もうつりで
しんどいです😭

  • ミイ

    ミイ

    こどものウイルスの力はすごいですよね💦
    旦那より私が毎回移ります🤣

    • 6月10日
my

めちゃくちゃわかります!
今まさにそれです。
今まで職場の託児所に預けて働いてましたがまさかの託児所の子供が息子1人で誰かに風邪を貰うとか一切なくたまーに熱で休む程度だったのが
4月から認可の保育園に入って沢山仕事休んでます。
先週の金曜日からずっと…
息子がアデノウイルスにかかり保育園にも症状が改善するまで登園出来ず、
アデノウイルスは落ち着いたものの
今日は発熱🥵
今日朝イチでアデノウイルスが治ってれば先生に登園許可証を書いてもらう予定が熱があり書いてもらえず、
また明日朝イチ病院です。。
もう私は今週いっぱい休む連絡をしてあるんですが職場も人が足りないので休んでばかりで罪悪感です…
仕方ないけど次仕事行くのが怖いし。
4月から何回病院行ったかわからないくらい。。
肺炎で入院もしましたし、
息子も辛いけど私も辛いです。
私の旦那も代わりに休んで見ててもらうこともできなくて私ばっかりです。

  • ミイ

    ミイ

    まさしく一緒ですね💧
    あたしも罪悪感があるのにかぶせて言われるので もう泣けて来ます😖

    息子さん大丈夫ですかー?

    • 6月13日
  • my

    my

    息子はまだアデノの菌があるみたいで
    便の次は喉で昨日から高熱でグズグズです😭
    明日も明後日も保育園には行けません😢
    先週の金曜日から今週ずっと
    アデノウイルスに苦しめられてます🥵怖すぎますね。。
    月曜日仕事行く予定ですがどうなるか…。
    土日に引っ越しもあって…。
    散々です。

    • 6月13日
  • ミイ

    ミイ

    コメント遅くなりすみません😵
    数日経ってしまいましたが 息子さんどうでしょうか?

    • 6月17日
  • my

    my

    昨日やっと病院で先生から許可を
    もらって保育園行けるようになりました🥰私は今日から仕事です。怖い…行くの嫌だ…笑
    でも明日休みなのでとりあえず今日乗り切ります🤥
    コメントありがとうございます😊
    一緒に社会で頑張りましょう❤️

    • 6月18日
  • ミイ

    ミイ

    またまた返信遅くなりました(T_T)
    よかったです😋
    職場に行くの不安ですよね😢
    周りにわかってくれる人もいるので安心します😍それでも言われた時は凹みます😱

    お互い頑張りましょうー(^^)

    • 6月21日