※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツ交換や授乳の頻度について教えてください。

もうすぐ、待ちに待った赤ちゃん👶に会えます。嬉しいのですが不安もあります。予定帝王切開なので、友達は皆痛いよーと言うし。元気に産まれてくれば痛みなんて吹っ飛ぶんだろうけどなぁー。そこで質問です。個人さあると思いますが、だいたい新生児、退院した後赤ちゃんのオムツ交換や、授乳夜泣きなどで起こされるのは何回ぐらいですか?何時間おきとかですか?教えていただけたらありがたいです。

コメント

赤ちゃん楽しみですねー♪( ´θ`)ノ
うちの場合は1週間で一袋ペースでオムツなくなってました(o^^o)
新生児の頃はロケット鉛筆方式だったので授乳のたびに替えてましたよ笑。
おっぱいはうちの子吸うのがへたっぴだったのでかなり頻回授乳で1時間に一回とかであげてました(*^^*)
産後疲れとかで夜起こされるのも辛いですけど可愛すぎて頑張れますよ(OvO)
手術の痛みも退院する頃にはかなり楽になってるので安心してください(*^_^*)

• あやかまま

あやかまま

ありがとうございます。確かに産まれるとかわいいから我慢できますよね。あんまりいたくないことを願いたいです。子宮筋腫したとき手術後の痛みなく、痛み止も飲まなかったため、そんなにいたくないだろうと甘く見てて、よく考えたら子宮筋腫の時はふくくうきょうなので傷が小さかったからかなぁーと思うと不安でして。

• 3月16日
あやのーる

私も帝王切開でした♪(´ε` )
痛いのは二、三日です(´・_・`)

だいだい三時間おきには泣いてました。
オムツもそのたびに交換して、なんならおっぱい、ミルク飲みながら、ブリブリ〜って 笑

新生児は泣いて起きてこなくても三時間おきには起こして、授乳してって言われました(・ω・)ノ

昼夜関係なくなるので、昼も寝ないと倒れるので、一緒にお昼寝してください(o^^o)

もうすぐですねー(≧∇≦)
無事に生まれてきますように〜☆

• あやかまま

あやかまま

ありがとうございます!寝てても起こして授乳なんですね。本当無事に産まれてきてほしいです。

• 3月16日
  • あやのーる

あやのーる

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

入院中は看護師さんや助産師さんにめいいっぱい頼ってください♪(´ε` )

• 3月17日
さらい

新生児のころは夜は頻繁に泣いたので、何時間ともいえないほど、ちょこちょこ 起きました。寝た感じはしませんでしたよ。

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。ありがとうございますも

• 3月16日

先月26日に予定帝王切開で出産しました(*^^*)
強い痛みは1週間くらいで、痛み自体は10~12日くらいで無くなりましたよ♪
うちの子の場合ですが、夜中のオムツ交換&授乳は1~3回、短いときは1時間半~3時間おき、長いときは1回起きた後は5~6時間、朝まで寝てくれるときもあります(^^)
入院中から母子同室でずっと寝不足ですが、やっぱり我が子は可愛いので夫婦で頑張れてます‼

無事に産まれますように(*´ー`*)

• あやかまま

あやかまま

ありがとうございます。私は、自営業の所に嫁ぎまして。旦那と一緒にベットに寝てると、旦那が起きる時間に目が覚めてそれと同時に赤ちゃんの胎動も感じで、お腹にいながらお父さんお仕事頑張ってね、っていってるかのようで。今から跡継ぎの血が流れてるのかと不思議でなりません。

• 3月16日

私も予定帝王切開で産みましたが麻酔切れたらとにかく痛くて寝返りするのも痛くて痛くて死にそうでした。初めてトイレ行く時は痛すぎて痛すぎて歩けなくてほんと5mの距離を車椅子で行きましたがその車椅子に乗るまでも痛すぎて時間かかりました💦トイレ行って出ましたがいたいたいた‼︎っていいながらしてましたwしばらく痛くてトイレ行くのほんと恐怖でした^^;;それは1ヶ月しないでだいぶよくなったかと思います😙退院してからもしばらくはトイレ痛いです傷が痛みます😶後術後の強い方の痛み止め?麻酔が私には合わなかったみたいでは脚の感覚がなくなったりがしょっちゅうで早めに外して貰ったりしてました。

オムツ交換も授乳も大体3時間起きでした!授乳の前にオムツ交換って感じでした。後はオムツはうんちしたら当たり前ですがその都度変えてました。笑

退会ユーザー

私の場合は病院で3時間以上寝てても起こしておっぱいあげてました‼︎おっぱい出やすくする為にも早く上手に飲めるようになる為にもです

• 3月16日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですね。ありがとうございます。

• 3月17日