※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中に静脈瘤で悩んでいます。痛みがひどく、仕事も大変です。対処法や産休について相談したいです。産婦人科の先生に診断書を書いてもらった経験がある方、早めに産休に入った方がいるか教えてください。

2人目妊娠して初めて静脈瘤ってのになりました。
左の太ももにはアザのようなはんてんが
何個もあって右の太ももの裏には大きいアザみたいな
のかあってもう痛すぎて立ってれないくらい🤦‍♀️
左側の太ももの付け根の所は
卵くらいの大きさに腫れてきてます。
おしりとかお股も常に痛みがあって
トイレで尿を足すのも一苦労なくらいです。
仕事も立ち仕事で辛すぎます。
産婦人科の先生には仕方がないって言われたんですが
なにか対処法とかありますか?
ここ最近では座っていても痛くて
横になってると痛みはなくなって楽なんですが
トイレに行こうとか立ち上がるだけで
もう歩くのもやっとなくらい🤮
どうしたらいいのか心が折れそうです。
なにかアドバイスください。

うちの会社はなかなか妊婦さんに対して
融通とかあまりなくって、相談するのも怯えてます。
早めに産休に入ったよって方とかいますか?
産婦人科の先生に相談して診断書とか
書いてもらったよって方いますか?

コメント

iii

怖がらせてしまうと嫌なんですが。

わたし静脈瘤からはじまって、
産院では大丈夫と言われてましたが34週で
突然脳梗塞になりました。

大きい病院に搬送されて
そこから生まれるまで2ヶ月以上入院しました。
プロテインSっていう血をサラサラにする成分?が
妊娠すると減るらしいのですが
それが普通より減りすぎたせいらしいです。

なので今回も脳梗塞になる可能性を考慮して
妊娠がわかってからヘパリンの皮下注射を
毎日自分で打ってます😥

  • ゆー

    ゆー

    えーそうなんですか??
    その時静脈瘤どんな感じでした?
    痛かったですか?😭
    血管がブツブツ浮き出るとかは
    そんなにないんですけど
    足が凄いあざだらけで😭

    • 6月10日
  • iii

    iii


    わたしの場合は両足の裏側、
    下から上までがきれいに下半分が
    赤黒く別れてました!

    血管が浮き出てる感じはなかったです!
    ちなみにわたし痛みは全くなかったんですよね😥

    • 6月10日
  • iii

    iii


    ちなみにプロテインSは採血で
    調べられます!

    ただ妊婦検診の採血の項目には
    入ってないので調べられてないんですよね💦

    • 6月10日
  • ゆー

    ゆー

    なるほどー、
    赤黒いってのはなくって
    本当にアザって感じの紫色です🤦‍♀️
    痛くなかったんですか?
    痛みとかないと余計に意識しないですよね😭

    その採血で調べるのは
    病院に行くんですか?

    • 6月10日
  • iii

    iii


    病院に行って調べますよ💡

    わたしは総合病院の脳神経内科で定期的に
    プロテインSの数値を調べてるんですが、
    採血なので普通の内科でも大丈夫なはずですし
    かかっている産院でも相談してみたら
    調べてくれると思います🤔

    そうなんですよー。
    時期も7月くらいで、
    夏は脱水になりやすいので脳梗塞のリスクが
    あがるそうです。
    水分はしっかり取ったそほうがいいです✊

    • 6月10日
ゆー

そうなんですね、ちょっと心配だなぁ。
1回調べてみようかな🤔

そうですね、水分ちゃんと
取るようにします!