※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。横になりながらできることを教えてください。動き回るのが苦手で、寝たきりがつらい。何をして乗り越えたか教えて。生活がいつまで続くか不安。

切迫早産で自宅安静中なんですが、横になって出来ることって何かありますか😭?

6月末まで仕事の予定だったのがいきなり自宅で絶対安静になり普段からも妊娠中も結構動き回っているタイプの妊婦だったので寝たきりが辛すぎて…
体もバキバキで肩とか腕も痛すぎて…😭

みなさん何をして乗り越えましたか?
今のところ好きなアーティストのLIVE DVDを見る
名前の候補をもう少し考える
ゲームをする

くらいしかなくて😂
何週までこの生活が続くのでしょうか…💦

コメント

み(*´ー`*)

私は1人目の時、切迫で長いこと自宅安静でした!
その時は、宅配レンタルでDVDや漫画を借りまくってました!
普段仕事で忙しくて漫画なんか読む時間もなかったので、久々にどっさり漫画読めて楽しかったです😊

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    私も30週の検査でいきなり1.7cmしか子宮頸管の長さがないということで自宅安静に😭
    DVDか漫画ですね!候補に入れてみます!

• 6月10日
s

1人目は20wから臨月まで自宅安静でした( ᷇࿀ ᷆ )私も仕事大好き動くの大好きなので寝てるだけとか
やる事ないですよね笑
趣味がないので…💧
ひたすら携帯触るか寝るかしてます笑

産後にゆっくり寝れることが当分できないので今だけだーと思って寝てるのが一番だなって今は思います😂

• ちゅん

ちゅん

20週から😭キツイですね…私も仕事大好きです😭やること取られた感じです…趣味も私も特になくて!
    やはり携帯触るか寝てるかが基本ですよね😭寝る時って横向きで寝てましたか?仰向け寝が好きで仰向けで寝たいんですがよくお腹張りやすいっていうコメントを見て😭

• 6月10日
  • s

仕事が趣味みたいな感じなので
    ほんとに辛いです😂今回も26wから自宅安静中なので今もゴロゴロ…笑

抱き枕股に挟んで横向いてます!
    確かに仰向けだと血流が悪くなるので
    お腹張りやすいですよ(T_T)

• 6月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね!おんなじです😭
    バリバリ働いていたいです😂
    そうなんですね、1人目切迫なると2人目もなりやすいって聞きました😭

やっぱりそうですよね💦横向きで寝すぎて腕が痛くなりますよね😭

• 6月10日
  • s

早産体質って言われました😵💔

腕痛くなります(T_T)
    右向いたり左向いたいして
    なんとか…笑
    もう早く産みたいです( ᷇࿀ ᷆ )

• 6月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね😭私もすごい張りがあるわかではないのに赤ちゃん下がってきてて頸管も短いから無力症っぽいと言われたので次回もきっと切迫早産になるかなーと思っています😭

ですよね!腕痛いです!
    8月予定で8月入ってすぐくらいに産まれてこないかなーと思っていましたがもう7月中旬すぎたらいいよ!って思いです😂笑

• 6月10日
ゆちゃん

おはようございます☀

ひまでひまで中々おつらいですよね…私は、つわりと血腫、切迫で自宅安静、入院、自宅安静とくりかえし、2月頭からまる4ヶ月間寝たきりでした…(本当は今もウテメリン安静ですが😅)ひたすら病院と自宅ベッドの上だったのでテレビか、スマホか、面会か、電話かでした😂つわりも最近まで酷かったので食べ物も全然楽しみではなく、ひたすらHuluで好きな番組見て気を紛らわす感じです💡

お風呂も入れないし、切迫本当につらいですよね…でもちゅんさんお一人ではないですよ😊赤ちゃんも頑張ってますし、切迫堪えてる妊婦さんたくさんいらっしゃると思って正期産まで頑張っていきましょう😆私も頑張ります✊
お大事にしてくださいませ💕

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね…私も自宅安静で様子見て今後入院もありえるかもと言われたので入院だと本当にやること限られますよね😭
    義実家に里帰りなので食事も自分の好きなもの要求できるわけでもなく…笑
    そうですね、赤ちゃんにもうちょっとだけ頑張って〜と話しかけながら頑張ります!
    お互い頑張りましょう😊

• 6月10日
ままり

18週から35週までトイレ以外寝たきりでした。
辛いですよね😂
ネットサーファーフィンもしつくしたし、テレビみたりDVDみたり…
早く産みたい早く産みたいって思ったけど、産まれたらもう好きなだけ寝ることはできないし、最後にゆっくりできた時間だったなぁと、思います。

• ちゅん

ちゅん

長いですね😭私よりずっと…

そうですよね、産まれたら全然寝れないしで最後に仕事ばっかしてて休んでないから休んどいて!って赤ちゃんからの休憩時間だったのかなー😂と思うようにはしています😭

• 6月10日
ちゃあ

Amazonプライムや録画したテレビ、携帯、漫画などで時間つぶしてます!

• ちゅん

ちゅん

やっぱりそういう感じですよね😭
    私もNetflixかDVDか携帯かゲームか…目を使うものばっかりで…笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

YouTubeとお友達してました😂
あとは
出産準備のリストみたり
インスタでみんなの育児風景みて
いい物があったらチェックして
出産後の生活を妄想してました(笑)

• ちゅん

ちゅん

YouTubeとかインスタとか私もお友達状態です😭普段はそこまで見なくてもいいタイプなのにやることないとなるとそうなってしまいますよね!

たしかに!私もインスタとかで良さそうなグッズとか探したりしてみます😊

• 6月10日