※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠初期に急激に体重が減少し、食事に関する悩みがあります。栄養バランスが心配で、次の検診までの体重変化に不安を感じています。特に脂肪燃焼スープの摂取についても悩んでいます。相談するべきか迷っています。

妊娠初期に体重が
5〜8キロくらい減った方いますか?

吐きつわりじゃなくて
食べれる物が毎日コロコロ変わるし
すぐ気持ち悪くなるので食べれる量が減ったからだと思います。
吐きはしないんですが…

妊娠前から大好きだった白米がほとんど食べれません😅
酢飯なら食べやすくて、ご飯食べるならお寿司ばっかり食べてます。
生物は怖いので海老ばかりですが。(笑)
後は上の子の時は妊娠初期でも揚げ物や焼肉など
濃い味の物が食べたかったんですけど、今回は本当に食べれなくて…食べれてもほんの少し💦
パンやヨーグルトやコーンフレーク食べたりしてます😖😖
日によっては白米も濃い味のものも食べれたりするんですけど…

栄養バランスは悪いと思いますが
一応、三食食べるようにはしています。
妊娠前から痩せていた訳じゃなく
産後太りで妊娠前より10キロほど太っていたので大丈夫でしょうか?😂

次の検診まで後三週間ほどあるのですが
相談に行くべきか悩んでおります😢💦
ここ3日で4キロほど体重が減ったので心配です💦

妊娠前に脂肪燃焼スープが好きでよく飲んでいたのですが
妊娠中、今のこの状態で飲むと
スープばかり飲んじゃう気がします💦また痩せますかね?
セロリ抜いたら、大丈夫でしょうか?

コメント

mks

私が二人目初期に5〜6キロ減りました💦
産婦人科の先生は痩せるのは問題ないと言ってました!
妊娠前から太ってたので💦
尿検査で問題ないから
吐きつわり辛いかもだけど
赤ちゃんには問題ないからね!
と言われてて、ほんとたべれる物は
いちごとヨーグルトのみでした。
水が飲めず、ポカリのイオンウォーターばかりで
吐くために飲んでましたね💦
とにかく口にいれれるものだけを
栄養とかは考えずに胃に入れてました!

🍤

妊娠初期のときに10キロちょっと
減りました😅
夏バテもあり余計だったと思うんですが…
さすがに減りすぎてお腹も目立たない位
だったので栄養のいいもの食べなさい!
食べれなければ入院かもよ!って言われたので頑張って子供に栄養がいくように
少しずつ食べたの覚えています😅

みー

1人目妊娠中のとき、
安定期入るまでに7キロ落ちました!
同じ感じで、吐きはしないですが、食べれない物が多く…食べたくもならないし…な感じでした!
食べなきゃ!!って思いすぎてストレスになる方がダメだよっ赤ちゃんが順調に育っていれば問題はない!
と先生には言われてました!

安定期に入ってからは体重が増えましたが、減った7キロも含め9キロプラスなので…妊娠直前の体重から計算プラス2キロで出産になりました!

ゆ

吐きつわりで9キロほど痩せました!
後期に入る手前で、太り始めたので相談したら、まずは元の体重に戻って大丈夫ですよとのこと✨
調子に乗りピザとかマックとか毎日アイスとか普通に食べまくっていたら後期の検査で血液の糖の検査で引っかかりました😱今週再検査?精密検査行きになりました😭💦

痩せる分は問題ないと先生も言ってましたよ!
でも体重が増えてなくても糖には気をつけてください😭

ぽん

つわりのせいで、3ヶ月までに5キロ痩せ、今月入って風邪引いたせいで、また1キロほど痩せました😅
つわりのある時期は、とりあえず食べれるものを食べてました😱💦
うちは、フルーツとかフルーツゼリーばかりでした(笑)
母が、とても協力的で、よくフルーツが入った寒天ゼリーとか作ってくれましたね‼️
市販のゼリーは、やはり保存料とか入ってますので、少し気にしてましたし😅

今はつわりも落ち着いて、体調も良くなって来たので、ほぼなんでも食べれるようになりましたよ‼️
つわり終わるまでの辛抱だと思います‼️