※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥チビぴめ♥
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢が確認できず、妊娠の状況が不安。子宮外妊娠の可能性もあるが、幼稚園のお迎えがつらい。次回病院へ行く予定で、経験者の意見が聞きたい。

不安で既に二人子供がいるにもかかわらず情けないです(つд⊂)

妊娠検査薬で陽性だったので数日後、病院へ行ったのですが何も見えませんでした。

そのときは内診のみで採血、尿検査はしてません。

最終生理が2月3日
仲良しが2月12日、2月20日、2月28日

生理が遅れたので3月8日に検査薬をしたら陰性で3月11日に検査薬をしたら、うっすら線が出ました。

14日にも検査薬をしたら前よりも濃く線が出ましたが終了線よりは気持ち薄かったと記憶してます。

次の日の昨日、病院へ行ったら何も見えず、今までの一人目、二人目が病院に行ったら、なにかしらは見えたので不安で先生の前で泣いてしまいました(つд⊂)

子宮外妊娠の可能性もあるけど心配しすぎないで。とのことでしたが心配しすぎてしまいます。

幼稚園へ行ってる長女のお迎えで人と接するのが億劫で本当に情けないです。

来週また病院へ行きますが不安で投稿させて頂きました(><)

成るようにしかならない。それにつきますが、どなたか詳しい方や胎嚢などの確認がわりと遅かった方などの経験者さまなどのお声が聞きたいです。

ちなみに二人目は完母でしたが半年くらいで生理がきて不順つつも、ここ3ヶ月程は、だいたい同じ日に生理がきてました。

少し予定よりも早かったかなぁ~と感じる3人目の妊娠でしたが年子かぁ♥いいな♥と思っていた矢先の事で混乱してます。

先生いわく最終生理で考えると5週くらいだから胎嚢みえるはずなのに。との言葉だけが強く耳に残り他の言葉などが右からは左になってしまっていて子宮外妊娠の可能性もあるとのことだけが頭を巡ってしまいます。

コメント

みらい31

私も、一緒でした。私の場合、一人目で、何の知識もなく、検査薬で妊娠反応出たら、旦那と、二人ですぐに、産婦人科へ。待ちにまった妊娠とエコーを見るときは、ドキドキでした。しかし、5週のはずが、何も見えず、まだ、はっきりはわからないけど、一週間後、何も見えなかったら子宮外だろうと言われ不安な毎日を送ってました。でも、一週間後には、しっかり見えました。かくどや、大きさで全然違うらしいですよ。きっと大丈夫ですよ

• ♥チビぴめ♥

♥チビぴめ♥

黙ってられなくて朝一で安産祈願を買ってきちゃいました(^_^;)

今は赤ちゃんを信じて自分を信じて。

ただただ待つしかないですよね😊✨

正常妊娠してること信じてぼやっとしてられないので前向きに考えないと、ですねo(^o^)o

ありがとうございました♥

• 3月16日
ちゃみ

同じ状況です!!

不安でたまりません(T-T)
24日が病院ですがその前にちぎうとこでみてもらいたいぐらいです!!

• ♥チビぴめ♥

♥チビぴめ♥

不安ですよね(´;ω;`)

私は明日、病院です(><)

どうせ来週。と言われるのなら、あの日に行かなきゃよかった(つд⊂)って不安だけもらいに行ったようなもんで一人で買い物にも行けなくなってしまったくらいメンタル参ってます(._.)

また何も見えなかったら…
    と思いなんだか待ちに待った明日ですが複雑です。。。

ふとしたとき頭に浮かぶのは子宮外妊娠かもしれない。とゆうことばかりで気になっては携帯で調べまくり口を開けば大丈夫だよね?きっと大丈夫‼と自分に言い聞かせてないと落ち着きません(´;ω;`)

産後1年ちょっとだし排卵が遅れたんだ‼と思ってます(..)❗

• 3月21日
  • ちゃみ

ちゃみ

わたしも上が今1歳1ヶ月ですし生理もまだ不順だったので排卵が遅れていてまだみえなかっただけだと祈ってます!!

明日確認できるといいですね😢❤
    できることを願ってます!!

• 3月21日
  • ♥チビぴめ♥

♥チビぴめ♥

赤ちゃんの袋、確認できました✨😊

まだ4~5週くらいだと言われました!

まだ心拍までは確認できませんでしたが安心しました(´;ω;`)

ちゃみさんの赤ちゃんも絶対に大丈夫‼

うちの二人目の子も今1歳1ヶ月で念願の年子でちゃみさんも一緒ですね😌✨✨

ちゃみさんの赤ちゃんも大丈夫だと祈ってます!

• 3月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

わぁ!
    ほんとに良かったです😭💕
    やっぱ初期だったのですね!

私も明後日の検診でみれたらいいなぁ…😢!

♥チビぴめ♥さんが大丈夫だったのが状況が似すぎているので私もきっと大丈夫!と励みになりました💕

次は心拍の確認までドキドキですが産まれてくるまで心配はつきませんよね💦
    元気にスクスク育ってね赤ちゃん👶💕

• 3月22日
  • ♥チビぴめ♥

♥チビぴめ♥

1週間前に行ったときは生理周期で言うと5週ちょっとだと言われたのですが今日また何週ですか?と聞いたら4~5週くらいだと言われました💦💦😰

赤ちゃんは1㍉程らしいです🐥💗

妊娠、出産は奇跡なんだと、改めて思いました😣✨✨

本当にありがとうございました😭💕

私が大丈夫だったので、ちゃみさんも安心してくださいねヽ(´ー` )ノ✨✨

• 3月22日
ぼんすけ

ストレスなどが原因で、排卵がズレることって多々あるみたいですよ(´∀`)一週間ずれたら、最初の赤ちゃんにとっては大きなずれですよね✨
きっと大丈夫です‼️次で胎嚢確認できるよう祈ってます♡

• ♥チビぴめ♥

♥チビぴめ♥

ありがとうございますo(^o^)o

ついに明日、長かった1週間がすぎ病院です😊✨

不安、期待、きっと大丈夫だ!と複雑な心境ですが赤ちゃんを信じてます♥♥♥

• 3月21日