※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近寝ているときに肛門を外からグリグリされる感覚があり、そのことで心配しています。昨夜は赤ちゃんの胎動を感じた夢を見て、肛門の違和感も残っています。同じ経験をした方はいますか?

へんな話です😣
最近寝ているときにたまに肛門を外からグリグリされてる感覚になり、気持ち悪いからやめてって感じに寝ぼけながらなります💦
昨夜も怖い夢を見て、そのとき女の人にお腹をドコドコされ、言うこときかないならとおしりをつかまれ、肛門を外からグリグリされてやな夢でした😅
その夢で起きたのですが、お腹のドコドコは赤ちゃんの胎動でした😅
肛門の嫌な違和感も残っていましたがなぜそんな風になるのかわかりません💦

寝ているときなので記憶が曖昧なためそうなったときにお腹の赤ちゃんに負担かかるような力を入れてないかなど心配になってしまいます💦

こんな経験ある方いらっしゃいますか❓😅

コメント

kanoino🍃

赤ちゃんがだんだん下に
降りてきてるんじゃないですかね??🤔
内側からグリグリされてる感じじゃなくて、
外側から感じるということなので
確かではないですが・・・💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね⭐️
    赤ちゃんによるグリグリなら良いのですが、感覚的には外側からやられているような感覚なんですよね😣
    寝ているときになるのではっきりしたことは言えないのですが😣

今日検診なので赤ちゃんが下がってきているといわれたらそうかもしれないですね👍

• 6月10日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

私は、なんですが
    おしりらへんをグリグリされていて
    気持ち悪くて先生に聞いてみたら
    下がってきてるんやと思うでって
    言われたのでそうかなって思いました🥺✨

早く会えるといいですね🥺❤️

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    じゃあその可能性はありますね🎶

へんな寄生虫とか痔などがあったらやだなと思いまして😅💦

• 6月10日
エママ

私の場合、陣痛は肛門まわりでしたよー
赤ちゃん降りてきてるのかも、
出産が近いかもしれませんね。
あ、同じ週数ですね、毎日ドキドキですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛が肛門周りのこともあるんですね⭐️
    あの感覚で強いのがきたらと考えると心配です😅
    こないだの検診で赤ちゃん小さめと言われ、後2週間はお腹にいてもらいたいねと言われているので赤ちゃんには会いたいですがもうすこしお腹にいてねと話しかけています😅

同じ週数ですね😊
    お互い頑張りましょうね😊

• 6月10日
こぴ

とても大きな声では言えませんが、、生まれるーって時私は大きな大きなうんちが出る感覚で、分娩代でうんちするのヤダと思って必死に肛門に力を入れてた記憶があります。ところが我が子でした😅(笑)
それはたしか、肛門がうずうずするような感じで変な気持ち悪い感じ…やめてーって思ってました。。

赤ちゃんはママに会いたくて抱っこして欲しくてウズウズしてるのかもしれないですね😍
母子共に無事に出産されることを願っております!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    私も分娩台でウンチでちゃったらと今から考えていますが、そう言う感覚があっても赤ちゃんの場合もあるんですね😊
    肛門がうずうずする感じ嫌ですよね😣💦
    最近夜中になるのそんな感じです💦

ありがとうございます😊
    出産頑張ります👍

• 6月10日