※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん♡
子育て・グッズ

お風呂で3カ月の赤ちゃんと一緒に入る準備をしているママさんが、脱衣所で子供を待たせる方法について相談しています。電動ハイローチェアを使っているが、代替案も模索中。旦那さんが遅く帰るため、1人でお風呂に入れるママさんの意見を募集しています。

お風呂の脱衣所について教えてください!

もうすぐ生後3カ月です。
今はまだ沐浴なのですがそろそろ湯船で一緒に入ろうと思っています♫

そこで1人でお風呂に入れてるママさんにお聞きしたいのですが,子供を脱衣所で待たせている間はどうしてますか?

私は今電動ハイローチェアをレンタルしていて,そこに乗せて待たせて,上がった後のお着替えもそのままそこでしているのですが,レンタル期間が来月で終わりです。
普段は電動ハイローチェアで寝るどころか泣いてしまうので,ハイローチェアとしての役割は全く果たしていません(笑)

なのでこのままお風呂用にだけレンタル期間を伸ばすか,はたまた違うもので代用するか悩んでいます💭
そのままお着替えもさせたいので床に何かをひいて待たせるというのはあまり考えていません...


旦那さんは帰りが遅いので1人でお風呂に入れているママさんの脱衣所事情が知りたいです😁!
どんな意見でも良いです!
是非お聞かせください♡

よろしくお願いします!!

コメント

まっつん

寝返りしないうちはバスタオル敷いて寝かせてました。
出た後もバスタオル敷いてあるのでそこにまた寝かせればそのまま拭けるので良いと思いますよ☆

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    ありがとうございます♫

    それは床に直でって感じでしょうか?
    なんか可哀想な気がしちゃって...😅

    • 3月16日
  • まっつん

    まっつん


    床に直です。
    バスタオル敷いてるし、自分が洗っている間だけなので私は特に気にしませんでした^^;

    • 3月16日
みぃたん。

入浴は一緒に入るのでバスチェアを利用。
上がるときはまずバスチェアに座らせて、自分が先にささっと着替えてから子供を足拭きマットの上に敷いたバスタオルに寝かせて、タオルで巻いて、リビングで着替えさせてます。脱衣所がバウンサーも置けないくらい狭いので、、、冬場は寒いから暖房が付いてるリビングでしています。

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    1歳になってもバスチェア大活躍なんですね✨
    バスチェア検討してみます!!

    リビングでお着替えもありですね!
    考えたことなかったです!ちょっと試してみます✨

    ありがとうございました!!

    • 3月16日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    ベビーザラスで購入したミッフィーのが背もたれが何段階か調整できるのでそれ使ってますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 3月16日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    わざわざ画像ありがとうございます😭✨✨
    これなら長く使えますね!!
    しかも可愛い♡

    ハイローチェアのレンタル延長は完全にやめてバスチェア買います!!!笑

    • 3月16日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    ベビーザラスのだったから多分安かったはず!笑

    前のガードは取り外せるので
    1歳になった今は自分で座るので
    外してます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 3月16日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    なるほど🎵
    長く使えるのに安いなんて最高ですね☺️✨
    ベビーザラス見てみますー♡
    ありがとうございました!!

    • 3月19日
mayumama

座布団の上にバスタオルひいてます!

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    ありがとうございます!
    座布団なら多少高さ出ますもんね✨
    今まで高い場所でお着替えまでしてたので低い場所でのお着替えは想像が付かず💦
    参考になりました♡
    ありがとうございました!!

    • 3月16日
aytママ

バウンサーにバスタオルをひいて待たせてます。
ですが、昨日その上で寝返りしだしたので、これからどうしようかと悩み中です😂

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    なるほどー!やっぱり寝返りうちはじめたらバウンサーは危ないですかね💦
    買ってもいいかなーとは思ってたんですが,ハイローチェアが全くダメなので迷ってます😅
    ありがとうございました!!

    • 3月16日
KI mama ♡

私はバスチェアを置いています★
洗い終わった後も私が身体を拭くまで乗せて待ってもらっています♩♩
座布団も検討しましたが…脱衣所が狭いので難しかったです( ・ ・̥ )

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    バスチェアですね!!
    調べたら腰どころか首がすわる前から使えるんですね✨
    最初からバスチェアにすれば良かったです😅😅

    バスチェアでお着替えは特に不便ないですか?
    もし良かったらどんなバスチェア使っているか教えていただきたいです!✨

    • 3月16日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    私は3ヶ月のときにママ友さんから譲っていただいたんですけど…とても便利です♩バスチェアに乗せたまま服を着せるのはやったことないですが…脱がすのは楽ですよっ♡もし良かったら使っているバスチェアの写真載せるので参考にしてみてください♩

    • 3月17日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    わざわざ画像付きでありがとうございます😊💞
    そのまま脱衣所でお着替えも終わらせたいのですが,脱がすのが楽なら大丈夫そうですですね🎵
    早速購入しますー!
    ありがとうございました💛💛

    • 3月19日
ありえる

ベビーバスのサイズは大きいですか?
わたしは赤ちゃんをタオルにくるんでベビーバスにすっぽり入れて待ってもらってますょ!
わたしのは空気を入れて膨らませるタイプのベビーバスです。
フィットして安心するのか、わたしが体を洗っているときも、泣くことなくご機嫌に待ってくれてますょ♪
また、風呂上がりは洗濯機の上に薄手のクッションとバスタオルをひいておいて、そこで体をふき、保湿しておむつまで付けます。そのあとはタオルにくるんで、自分の身支度をしてから部屋に戻りお着替えです!

はじめは試行錯誤しながら自分に合ったやり方を見付けるのが一番です♪少しでも参考にならば嬉しいです。

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    お風呂としてはもう小さいですが大きさ的にはまだ余裕あります♫
    私も空気タイプです!
    確かに使わなくなるし新たに買う必要もないですね✨
    早速試してみます!!

    洗濯機の上便利ですよね!
    私も実家ではそこでお着替えまでやってました😄
    でもお家の洗濯機は丸っこくて...笑
    リビングでお着替えの方多いですねー!

    色々試してみます♫
    ありがとうございました!!

    • 3月16日
ぐりぐら

いつも、娘が寝てる日中に自分の洗髪洗体を済ませておきます。

後は、1人でやる時には誰も見ていないので
リビングで裸になりタオルを巻いて、赤ちゃんの服を脱がせて一緒に入ります。

いつも、ベビーベッドにガーゼの大判シーツを四つ畳みにした物で布団が濡れないようにして、その上に着替えさせる服を準備してあります。

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    先に洗っておくんですね!✨

    うちにはベビーベッドがないのでリビングでのお着替えが全然想像付かなくて...
    でもリビングでいけそうならハイローチェアはレンタル延長しないことにします!

    ありがとうございました!!

    • 3月16日
たんたん。

長座布団敷いてそこに私と目が合うように寝かせてました♡
寝返りするようになったらソワソワして怖いのでバンボに座らせてました♡
お風呂上りの準備はその場ではなくリビングでしてました♡

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    待つ間だけなら長座布団で良さそうですね♫
    ボンバどのみち買おうと思っているので寝返りうちだしたらボンバいいですね♡

    結構皆さんお着替えはリビングなんですねー!
    私もやってみます✨

    ありがとうございました!!

    • 3月16日
れい

うちは首が完全に座ってからお風呂には入りました。
脱衣所ではカリブに座らせてまたせてました。

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    カリブ!初めて聞きました✨
    ちょっと調べてみます!!

    ありがとうございました!!

    • 3月16日