※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあり
家族・旦那

離婚理由について相談させて下さい。現在、2歳の子供1人と10月出産…

離婚理由について相談させて下さい。
現在、2歳の子供1人と10月出産予定の妊婦です。
旦那は日.祝休みで朝は5時ごろ家を出て
帰りも平均で21時頃帰宅します。
私は月〜金まで9時から17時まで働いています。
旦那への不満はお給料以外ほぼ不満なのですが、
まず家事はゴミ捨て、夜の洗い物、次の日分のご飯炊き、自分の分の洗濯物干し(旦那は現場仕事でかなり汚れる為分けています)をしてもらい、
残りの家事.育児は全て私がやる事になっています。
そんな分担が一応あるにも関わらず洗い物ご飯炊き洗濯物に関しては週の半分ぐらいはやってくれないです。
次に、お酒です。自宅でもほぼ毎日飲みますが
飲みに行った際など記憶も無くなりどこでも寝てしまいます。
子供が産まれるまでは車で1時間程かかる場所でも毎回迎えに行っていましたが妊娠中でも
迎えに行った先で1時間以上車で待たされたり、
本人は記憶ないですが一度だけ軽く叩かれたりもあり
今では旦那が飲みに行く際は、
お互い実家が近くなのでそれぞれの実家に泊まって
酔っ払っている姿を見ないようにしています。
次に、お金です。お給料はそこそこ頂いてますが
残業代などが出るわけでは無く、職種や勤務時間に
対して安いと思っています。
毎月お小遣いも渡していますが毎回お小遣い日前に
前借りを要求されます。
毎回の事なのでお小遣いの意味なくない?と言うと
旦那は仕方ないぢゃんと納得がいっていない様ですが、
家にお酒があるにも関わらず毎日の様に酎ハイを
コンビニで数本買ってきていて、私からすると完全に
それが原因です。
また、付き合う前に旦那が作った借金が150万程あったので
結婚後に私が管理して全て払い切った矢先に、
また15万程の借金を作っていました。
理由はギャンブルの為です。私が気づいてなければ
また増えて行ったと思います。
また、義両親についても私は良く思っていません。
休みの日は義実家が農家のため頻繁に手伝いに呼ばれます。
事あるごとに毎回呼ばれ子離れができていない感じです。
只でさえ休みが少なく飲みに行った際は
泊まりに行ってそのまま休みは終わります。
農家なので事情もわかりますが
義祖父が行なっている農業で、義両親と旦那の兄弟2人が
同居しているにも関わらず毎回の呼び出しに
少しは配慮を考えて欲しいと思ってしまいます。
その他にも多々ありますが、、
そして、全てに共通して思いやりが全くない事に
呆れてしまいました。
元々、記念日など何かするひとではないのですが
去年の27歳の誕生日には、『もう、おめでたくない歳でしょ?』とお祝いの言葉すら貰えなかったり、
ご飯を大目に作っても子供を寝かしつけてる間に
1人で全部食べてしまったり、夜中の3時頃に
飲み行った旦那から、実家の鍵が閉まってて入れない
どーしたら良い?と迎えやタクシー代用意してと
電話が来たり、切迫流産の時に俺と同じだけ稼げるの?と言われたり、、
エピソードはかなりありすぎて
これ以上長くなるのもあれなので終わりますが
離婚理由にしては軽いですか?
簡潔にまとめることができずにすみません。
ただの愚痴みたいになってしまいましたが
アドバイスお願い致します。。

コメント

ママリン

全然軽くないんじゃないですか?

クソ旦那だなって感じました!いると邪魔なだけならいない方がマシだとおもいます!👋

  • ありあり

    ありあり

    そうですよね!
    この情報量だけでもクソ旦那さが
    伝わって頂けたのなら、
    確信が持てました!
    ありがとうございます‼️

    • 6月11日
ブーチャン

私の夫は酎ハイを買い置きしていたら余分に飲んでしまい、1週間分まとめ買いしてるのに足りなくなり、コンビニでビールや酎ハイ買います!
あえて割高な物を買う理由が分かりませんので、ありありさんのお気持ち分かります😂
でも外で記憶がなくなるまで飲んだり、迎えを要求される事はないですよ。ギャンブルも競馬、パチンコ、スロ行きますが全てお小遣い内(4万円/月)なので、お小遣いは自由なので放置しています タバコも吸います。
私はありありさんより10歳上ですが、
やはり思いやりに欠けるな〜と常々思う事もあります。
共通点がありコメントさせて頂きましたが、離婚理由として、外で記憶がなくなるまで飲み迎えを要求すること、ギャンブルで借金をすることを、話し合っても直す気がないようでしたら軽視出来ないと思います😭
二度と同じ事はしない、心を入れ替えると言うのであれば許しますが…

  • ありあり

    ありあり

    そーなんです!うちも酎ハイを
    買い置きするとあっという間に
    無くなってしまうので焼酎と割り物を
    買い置きしているんですが、
    コンビニで結局買ってきます。
    お小遣い内ならまだしも、毎度の前借りでお小遣いの意味が無くなってしまいます。
    そして、ギャンブルに煙草も同じです。
    話し合いは今まで何度もしてきましたが、
    改善されず話し合いの際も
    謝罪一つすらしてもらえません。
    心を入れ替えてもらえるならと
    思いますが真っ先に謝罪が出てこない時点からも自分が駄目な事をしてる
    自覚がないんだなぁと感じてしまいます。

    • 6月11日