※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

子供の名前が似ているとき、先につけた方は嫌な気持ちになるでしょうか?読み方が一字違いの場合も含めて悩んでいます。

子供の名前で悩んでいます。
自分のつけたい名前と知り合いの子供の名前が似ているとき、やはり先につけた方は嫌な気持ちになるのでしょうか?

漢字は全部違うけれど読み方が一字違いの場合です。
例えば、そうたとこうた、りゅうせいこうせい、など。

コメント

ユメ

わたしは気にしません(人´_`)

aya maki

読み方が全く同じとかだと、近しい友人とかなら少し気になるかな〜と思いますが、一字違いなら全然別物だと思いますよ😆
私も今名付けで悩んでいますが、同級生、友達、友達の子供、親戚等と被らないようにでも似てる感じの名前はいくつか候補に上がってますよ!🙌

りぼん

全然気にならない程度だと思います(*^o^*)

双子ママ

似てるな〜くらいは思うかもですが、別に嫌な気持ちにはならないです😊

はじめてのママリ🔰

わたしの周りは女の子の子供が多いのですが娘も含め、二文字の名前が多いので一文字違いたくさんいますよ😂
えなとえまとか、ゆあとゆのとか、めいとゆいとか!
考える段階で、友達の子供と同じ名前は絶対になしと思ってましたが一文字違いは全然ありだと思います☺️

ゆな

幼馴染の子が最近産んで、一文字違いですが、全然気にならないです!
真似したわけではなく、
そのママとパパが大事な意味を込めてとか、この名前が好き!とかの思いでつけたので、したい名前にするべきです!😊

Eva

全く同じ名前は避けて考えてましたが最終的に美佳、実亜のような一音違いの名前になりました。親しい友人の娘なのですが、気づいたのは決めた後でした😓名前の由来もありますので気にしていません。

リカ

近い親戚とかならまだしも、友達や知り合い程度で、全く同じでなく一文字違いくらいなら大丈夫と思います😊

ぴか

みなさんありがとうございます!
全く同じでなければ良いという方が多くて安心しました✨
自分達がつけたい名前をつけようと思います!!