※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

6ヶ月の子供がいます。旦那は普段は家事を手伝ってくれたりしますが、酔…

6ヶ月の子供がいます。
旦那は普段は家事を手伝ってくれたりしますが、酔っ払った時に理解できない行動をし、私と喧嘩になり、大声で怒鳴ります。
子供が生まれてから子供の前でも二回怒鳴りました。
正直大人の私でも男の人に大声で本気で怒鳴られると恐怖を感じ怖いです。
1回目に子供の前で怒鳴るのはやめて。と約束し、旦那もそれを後悔していると反省したようですが翌日また付き合いで飲み会があり、その帰りに家の車をなぜか大雨なのに後部座席のドアを開けっ放しにしたまま家で寝ていました。
私の実家は近いので実家でお風呂を借りていたのですが娘の保湿剤を忘れたので取りに帰った時はまだ帰ってきてなかってし車も閉まっていました。
その後1時間後に父がベビーカーをおきにいってくれた時も車は開いてなかったそうです。
その1時間後に私と娘が帰宅したら車は後部座席が全開でびしょびしょ。
靴下は玄関に脱ぎ散らかしてあり、家中の電気をつけっぱなしでリビングで水を飲んでいました。
車のドア開いてて雨でびちょびちょだよ?といったら俺じゃないというので私は一度家に戻った時も父がベビーカーを置きにきてくれた時も開いてなかったよ!と伝えるとなんでお前そんな上から俺がやったって決めつけるんだ?ふざけんなよ!と怒鳴りました。
正直反省したと言ったので反省したと言った数時間後に怒鳴られたのはびっくりしたし、なんだか怖くなり実家に娘を連れて戻りました。
母に泣きながら事情を説明し、泊まってもいいよと言われましたが、おむつもミルクも泊まるほど持っていず、娘はまだ泊まらせた事もないし夜中も何度も起きるので母も朝から仕事だし、母についてきて貰い、何か言われても今日は話し合いはしないという事で家に戻りました。
旦那はもう寝ていましたがラインがきてて、本当に俺が開けたんじゃない。そういう勝手な行動しないで?本当に意味がわからないときていました。
意味がわからないのは私の方です。
何より怒鳴られるのが怖いしもう正直離婚もよぎっています。
これだけで?と思いますが私は正直娘の前で怒鳴るのは本当に許せません。
酒癖が悪いのも悪いのにそこまで飲むところも限界です。
旦那の兄弟か義母に相談していいでしょうか?
正直末っ子で年も離れていてすごく可愛がられて育っています。
そして義実家はみんな大酒飲みです。
うちはお酒を飲まない家系で私だけ飲みますが
酔っ払いの対応の仕方に慣れてません。
旦那は子供が生まれても子供より自分って感じの人です。
自分では気づいてないと思いますが。
私から見るとそうです。
家事はしますが育児はほとんどしません。
さほど可愛がってないと感じるのも私が辛くなる原因です。

コメント