※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの量が月齢の必要量より少ない理由について疑問があります。9か月の離乳食の必要量とベビーフードの量の違いについて知りたいです。

素朴な疑問。
なんでベビーフードは月齢の必要量より少ないんでしょう(^◇^;)
今9か月ですが、本に書いてある離乳食は、
お粥80グラム、野菜40グラム、タンパク質 魚なら15グラム

合計135グラムなのに、ベビーフードは大抵80〜100グラム💦
一食に2パック食べるにしても多すぎるし、1パックじゃ少なすぎるし…

なぜ😭?

コメント

®️irila

おかず系とごはん系の計2パックあげてます👌

汁気が多いですし、そのぶんで80グラムとかになってるのかなあと!

あおいママ

推測ですが、お粥80入ってるけど、副菜は別でとった方がいいですよ。みたいなおすすめ+みたいな事裏にほんのり書いていませんでしたか?
おすすめは果物とか😃

ひなママ

たくさん買わせる為ですかねぇ😓💦

L♡

手作りにプラスであげられるようにじゃないですかー?^_^

あんず

私もいつも量が微妙で使いにくそうだなーと思っていました😅
あくまでも私の勝手な想像ですが、基本的にはBFは補助的な位置付けなのかもしれないなと思っています☺️
自分で作った物にプラスBFを食べさせるような想定なのかな?と…。。
実際に使うときは旅行だったり自分が体調悪くて作れないときだったりBFだけで完結させたい場面ばかりなんですけどね😅

実際は汁気が多くて80グラムでも具材はそんなにないので2袋あげてましたよー
あとはおこめだけ足して混ぜたりとか

なな

大人だって1日分の野菜をしっかり取れている人は殆どいないだろうし、あまり気にしなくてもいいと思います!
ベビーフードは完璧な食事でなくって美味しく手軽に食べさせられる離乳食って感じだとわたしは思ってます💡

味付けがちょっと濃い目なのですかね🙄

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!お返事遅くなりました(^◇^;)
みんな、なるほどなあと思って読ませていただきました♪
色々工夫しながら、足りない量は補ってベビーフード活用していきたいと思います!