※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後3ヶ月の早産男の子ママです。お出かけのタイミングについて教えてください。

生後3ヶ月の男の子ママです👶

早産だったため生後3ヶ月ですが、サイズ的にはもうすぐ1ヶ月になるかな?くらいの新生児サイズです。
NICU退院の際も一応新生児と同じ扱いをしてくださいと言われました。
皆さんお子さんが生まれてどのくらいからお出かけしてましたか??🤔
1ヶ月過ぎてからとか1ヶ月なるちょっと前にはでかけてたよ〜とか教えてください🙇‍♂️

コメント

(๑╹ω╹๑ )

新生児期は助産師外来に行くのと支払いに行くのと気分転換の散歩の3回だけお出掛けしました!

• み

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私も検診とかには連れていってるんですけど、どのくらいから本格的にお出かけしていいのか悩みますね😭

• 6月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

本格的にお出掛けしたのは1ヶ月半頃ですかね😊 でもこれからの時期暑いし気使いますよね💦

• 6月9日
  • み

早く一緒にお出かけしたいけど、暑いし梅雨時期にもなるしって感じです😭参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月9日
more

私も2ヶ月早く早産しました👼🏻🌈
今生後4ヶ月で、大きさは4ヶ月くらいに追いつきましたが、出来ることは2ヶ月の子くらいです!首すわりとか…

私の子は、1月30日に生まれて、生後1ヶ月と少しの3月9日で退院して、その後の1ヶ月検診(4月9日)までは家でじっとしてましたが、1ヶ月検診で、生後2ヶ月になってるので、ワクチン打って、もうその後から少しずつ電車乗ったりお出かけする距離や時間を伸ばして、
今は結構6,7時間くらい連れまわしちゃってますよ!
イオンモールとかにも行きますし、暑い日はベビーカーに保冷剤入れて公園お散歩したりもしています!
意外とイケてます!笑
ただ、私の体力も持たないので、お出かけや外出は2.3日に1回です!

• み

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭NICU通いも大変でしたよね😭お疲れ様でした❤️

もうすぐ退院して1ヶ月になるんですが、退院してから2週間検診とか眼科には連れて行ったんですけど、どこまでお出かけしていいのかわからなくて🚗🌀やっぱりワクチン打ってからの方がいいんですかね??😭

• 6月9日
  • more

more

お互いお疲れ様でした😭❤️
    我が子が泣いてるのに、面会時間終わってしまったりと辛かったですね😢
    でも家に帰ってきてくれて、少し寝不足でも一緒にいれる幸せ感じれるので、いい経験でした😂❤️

まだワクチン打ってないですか?!
    紹介状かなんか書いてもらってないです?
    私はワクチン打ったから大丈夫!と思い込みながら出掛けてたので笑
    気持ち的にワクチン打ってからの方がいいんじゃないかな?!と😂

• 6月10日
  • more

more

ワクチン打つ前日に行った1ヶ月検診では、近所のスーパーくらいだったらいいよ!と言われましたよ!

• 6月10日
  • み

側にいられる幸せ感じますよね😭❤️
    毎日大変だったけど子どももよく頑張ってくれたなって思います😊

予防接種はまだ今週打つことになってて、シナジスの注射は来月なんですよね😭予防接種はじめたら大丈夫ですかね🤔??

• 6月10日
  • more

more

私もシナジス来月です🤗
    注射打った次の日は、近所を散歩してみて、翌日からは一駅電車乗ってみて、うちの子は特に疲れとかも見れなかったので、お出かけするようにしました!
    ただ、1ヶ月検診で、4200gあって、お風呂も一緒おっけー、脂肪もついてきたので体温調節も大丈夫!って言われてました!みーたんさんはどうですか?

• 6月10日
  • み

ちょっとずつ距離伸ばしていくのいいですね!!
    この間の検診では特に何も言われなかったんですよね😭

• 6月10日
  • more

more

そうなんですねー!!
    ワクチン打つときも、小児科の先生なので、ワクチン打つときに聞いてみてもいいかもしれません!☺️

• 6月10日
  • み

そうしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月10日
ママリ

1人目の子は真夏だったのもあって、お出かけしだしたのは2ヶ月過ぎてからでした!
それも外気浴から始めてちょっとずつ時間を伸ばしていく感じでかなり用心深くやってました🤔
お宮参りも生後3ヶ月頃の気候が落ち着いてる時期にしました。
2人目は上の子に合わせてる&母乳が上手くいかず母乳外来通いもあって0ヶ月からちょこちょこ出かけていて、今は普通にスーパーにお買い物とか親戚にご挨拶とかも行っていてお宮参りも済ませました🙆‍♀️✨
退院おめでとうございます😊💓

• み

来週で退院して1ヶ月になるんですが、検診とかには連れていってるんですけど雨降ってない日とかなら出かけてもいいのかな?と悩み中です😭

• 6月9日
ママリ

修正でいろいろすすめてましたよ。
あちこち出かけるのも、予定日から1ヶ月後くらいでした。離乳食開始も。

• み

やっぱり1ヶ月後くらいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月9日