※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の痛みについて相談です。5wで右下腹部の痛みがあり、子供の蹴りも気になります。皆さんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
先日、検査薬にて陽性反応が出たので、次の木曜日に診察に行く予定にしています。
最終月経日から計算すると、5w頃だと思います。
ここ2.3日、お腹の痛みが気になります💦
(生理痛や下痢の時の痛みに似ていて、場所は右下腹部で足の付け根のすぐ上あたりです)
妊娠初期はお腹が張るって良く聞くけど、張った感じはありません。
1歳の子供の足癖も悪く、特に寝ている時蹴られることが多々あります。
とか、私が横になってる時にお腹に向かってどーんと来たり、激し目に座ってきたり、、、💦
だからお腹痛くなるのかなーとか不安になります💦
皆さんの妊娠初期ってどんな感じだったか教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なっちゃん

生理痛みたいな腹痛ありました!!

  • かたつむり

    かたつむり

    ほんとですか💦
    同じような方がいて少し安心しました😭✨

    • 6月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい!腹痛と多少の出血はあると先生言ってました!けど不安ですよね😂

    • 6月10日
︎︎2kidsmama

初期の頃はよくお腹が痛くなることありました😳
出血とかがなければ大丈夫だと思いますが、気になるようなら検診でお医者さんに聞いてみるのが安心だと思います!!

私も長女がおてんばでお腹にむかって突進されたり、乗られたりありますが順調にきて8ヶ月です😂

  • かたつむり

    かたつむり

    今のところ出血とかはないです!
    そうですね、今度行った時に聞いてみます💦

    そうなんですね😂
    特に初期のころって焦りますよね💦
    私も順調に育ってくれればいいですが😭💦

    • 6月9日