※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりと赤みが残っている状況。桶谷式マッサージ後、痛みがあるが、熱は下がり動けるように。引くのか、再度行くべきか。経験者のアドバイスを求めています。

乳腺炎についてです。
2日前に乳腺炎になり桶谷式でマッサージをしてもらいました。
その日に高熱、寒気、頭痛等ドカーンと来てご飯もほぼ食べれずでしたが次の日には体も動くようになり熱なども治まったのですが、しこりと赤みが消えず、その部分だけは押すと痛みがあります。
赤みもしこりも昨日よりはマシな気はしてるのですがよくわからず...😭
しこりや赤みってすぐに引くものですか?
それとも再度桶谷式に行った方がいいのでしょうか?
同じような経験をされた方教えていただきたいです。

コメント

falcon

徐々にひいてはいきますが、まだしこりがあるのであれば、授乳の時にしこりを押しながら飲ませてみてください!だんだんときえていきますよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり徐々になくなる感じなのですね!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
はる

わたしも息子を出産してから2回乳腺炎になってます😔高熱、寒気、頭痛のオンパレードでしたが、この3つが治っても赤みとしこりありました!
なので、授乳のときに吸ってもらいながらそこをひたすらマッサージしてました🤔
それ続けてたら熱が下がってから2〜3日くらいで赤みもしこりもよくなりましたよ☺️💓わたしは桶谷式に行ってないので、参考にならなかったらこめんなさい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひたすらマッサージしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日