※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´⚯`)あぐう
家族・旦那

主人の家事についてです結婚して3年、同棲を含むと4年間共に生活してい…

主人の家事についてです

結婚して3年、同棲を含むと4年間共に生活しています

こどもは1歳の息子がいます
この春から保育園に預け、わたしは、8時から17時までのフルタイムで働いています

主人は、毎日残業で平日はほぼワンオペです
でも朝の忙しい時間はこどもの着替え、ご飯の食べさせ、オムツ替えをしてくれるので感謝しています

ですが、家事はまったくしてくれません😫
毎度、喧嘩する内容は食器洗いをしてくれないとか掃除しないとか、出したら出しっぱなしだとか……
そんな理由がほとんどです

主人は、共働きであるため、家事を自分もしなくてはいけないと頭では分かっているみたいですが、行動がともないません😫

洗濯でもお風呂掃除でも何かひとつでもしてくれたら負担が減るのですが、
こんな夫、わたしはどうすれば良いでしょう……🤔💭

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

私も2人目妊娠まではフルタイムで働き、土日祝日関係なくワンオペ育児してましたが、私なら朝子供の事をやってくれているのなら、家事は多めにみます!

• (´⚯`)あぐう

(´⚯`)あぐう

すごいです👏🏻👏🏻
    わたしは、すぐ文句を言うので…💦
    朝の育児は、復帰前に分担することを約束してました
    主人のフォローがないと7時に保育園に行くので間に合いません( ˃ ˂ )

広い心を持つことも大事ですね🙆

• 6月10日
みーこ1001

旦那さんと話してしてもらうことを書き出して貼り出してみるのはどうですか?
うちは仕事復帰前に家事分担で揉めて
夫が覚えるまでは紙に買いて貼り出してました!

• (´⚯`)あぐう

(´⚯`)あぐう

朝の育児だけ、復帰前に分担しようねと話してました🤫

ひとりで家事してるとき、何もしてない主人見ると腹が立つので笑
    家事も書き出して分担してみたいと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 6月10日