※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家族・旦那

旦那との上下関係について私は専業主婦で、旦那の給料でやりくりしてる…

旦那との上下関係について

私は専業主婦で、旦那の給料でやりくりしてる状態です。旦那が普段から「やってやってる感」をめっちゃ出してきます😇
結婚記念日に1泊2日の旅行行った時も「旅行連れてきてやった」「車の運転してやってる」「おいしいごはん食べさせてやった」「靴買ってやった」みたいな事を言ってきて、その度にありがとー💕と言うようにしてますが、正直それがめっちゃむかつきます😡

確かに全部してもらったけど、こっちは育児があるから働けない訳でそこまで偉そうにされるのが謎。旦那は普段休みが全然ないのでほぼ育児しません。オムツも変えません。お風呂たまにいれたり、遊んだりする程度。育児してくれてありがとーなんて言ったことないくせに。旅行行く=育児おつかれ的な感じなんだと思いますが、その態度のせいで台無し⚡️
こっちがいつも下に出ないといけない感じになってて腹立ちます。8歳年上だからっていうのもあるけど基本上から物言ってきます😇夫婦ってそんなんじゃないよね😇腹立つ😇

同じような方いますか?????😭
どうやってモヤモヤ解消しますか???

コメント

おん

腹立つーーー😭💦💦💦💦
それ一回分からせないとずーーーっと続きますよ😰
多分そのまま全てやってやってる、俺のおかげと思って生活してるんでしょうし家事育児の大変さとかはわかってないと思います。家にずっといられていいなお前はって。
うちも最初そうでしたが「あなたのおかげで私も息子も生活できてます。でも私のおかげであなたが生活できてることも忘れるな」と言った事があります。お金を稼いでくる事が第一に偉いというわけではないですよね。主人は11歳年が上ですがそれからはなんだか静まり返っていつもありがとねと言ってくれよく仕事中にどうですか?変わりないですか?大変だけどよろしくお願いねと連絡来るようになりました😓

• kou

kou

めっちゃ腹立ちますよね😭😭😭
    絶対こっちに感謝なんてしてないです!娘がパパ大好きっ子で休みの日はずっとご機嫌なのもあって全然育児の大変さ理解してもらえず⚡️(笑)
    おんさん結構ズバッと言いましたね!!凄いです!!そしてそれをちゃんと理解した旦那さんも気付くのは遅かったですが立派です😂🌼
    こっちの辛さも分かれよ!って事だけじゃなくて、旦那のおかげで生活できてるけど〜って挟んで言うの良いですね!本当誰のおかげで何不自由なく料理できてて洗濯してあって〜て感じなんだよって思いますよね😇本当男って言わないと気付かないクソだなぁと思います😇😇😇(笑)
    聞いていただいてスッキリしました!!!次腹立つ事あったら、おんさんの台詞お借りして言ってみます😍ありがとうございます😍😍😍

• 6月9日

私は旦那と20歳差です
旦那もやたら上から物事を言ってきます
食わせてやってる、生活させてやってる、私の買い物にいちいちケチいれる
誰の金で買ってんの?無駄。みたいなん感じでいわれます
亭主関白な夫なのでもう今は流すようにしてますが
お前との子供育児してるから働けなくて私が育児、家事してるから生活出来てんじゃないの?って思っちゃいます😊
うちも上下決まってる感じです
超イライラしますが
2人目が生まれたら働くので
もう頼らないで生きていこうかと思ってます☺

• kou

kou

めっっちゃ一緒です!!!😭別にやたらめったら無駄遣いしてる訳でもないのに、やたら口出ししてきますよね!!言われたらくそウザイので私貯金切り崩してます😂
    流すのも限界ありますよね⚡️おだてておだててしてても、どんどん調子乗るし⚡️本当お前の子24時間休みなく見てんの誰だよって思います😇なんでそれに気づかずに偉そうな事言っちゃってんだろうないい歳してみっともねーなて感じです☺️✋
    確かにこっちもある程度収入得るのが1番ですよね!二度と偉そうに口きくなよって感じ(*^^*)私も保育園いれたいです😂
    イカリングさん妊娠中だと体調悪い日もあって余計育児大変ですよね😭体大事にして、あまりストレスためすぎないようにしてくださいね😊🌼

聞いていただいてスッキリしました!!!ありがとうございます😍❤️❤️❤️

• 6月9日
みぃ

うちの旦那も8個上です😁
旦那と結婚した理由として年上なのに上から発言がなかったからと言うのもありますが(笑)
夫婦に上下関係なんてないと思います😉

ですが、旦那も褒められたい症候群なのでお互い褒め合ってます🤣

一度ガツンと言った方がいいと思います😁
おめーが働けてるのは私がいるからなんだよ‼️と強気に出ていいです(笑)

• kou

kou

同じ8個上なのに良い方ですねー😂❤️
    本当うちの旦那精神がガキすぎるわって思います😊笑
    年上だからって理由で上から物言われたくもないし、夫婦って対等ですよね😂完全に失敗した感あります😂😂😂笑

褒め合うの素敵ですよ!笑 お互いいい所伸ばしていくの大事🌟それで気持ちよくやってくれるなら可愛いもんです😍❤️
    言葉一つで全然こっちの気持ち変わるのに、本当余計な言葉ばっかりでウンザリします😡😡😡次イラッとしたら1回言ってみます!!!!聞いていただいてスッキリしました!!!ありがとうございます😍❤️❤️❤️

• 6月9日