※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

来月(生後4ヶ月)から保育園に預けて働く予定です。今現在夜寝る前にミ…

来月(生後4ヶ月)から保育園に預けて働く予定です。

今現在夜寝る前にミルクを少し足すだけで、あとは母乳。足すのもミルクの味を忘れないために40だけですが、夜中は寝ていて8時間くらいあいてます(おしっこはちゃんと出ています)

今週から、日中の授乳時間1回をミルクにかえて、徐々に慣れさせようと思っているのですが…

質問は、夜中の授乳はどうしたらいいでしょうか?

なるべく一緒にいる時、家では母乳を飲ませたいと考えていて、朝もバタバタなると思いますが授乳して、帰宅後もすぐ飲ませるつもりです!

ただ、今現在夜はゆっくり眠らせてもらってるので、きっと初めての保育園、初めての職場で2人とも疲れも出るだろうし、眠らせてあげたい(眠りたい)のと、せっかく一緒にいるんだから夜中でも起こして授乳してあげたほうがいいのか…

同じような経験あるかた、どのようにしてたか、教えてください😣💦

コメント