※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
妊娠・出産

妊娠前42キロから49.3キロに増え、再び体重注意。食事に気を使っているがプラス7キロは多いか心配。同じ時期の増加体重を知りたい。

7ヶ月になった時ちょうど健診があり
以前も体重注意され気をつけてたのですが

妊娠前42キロ
先週の健診時49.3キロ

またまた体重注意と書かれました😞💦

自分でも太りすぎなのわかってるし
食事も夜はサラダのみとかにしてるのに🙄

プラス7キロは増えすぎですよね😵?

みなさんこの時期何キロ増えてましたか😞

コメント

mini

私はプラス1kg位だったと思います😊便秘に気をつけて、晩御飯を食べる時間を早くしていましたよ🙂

• ふまママ

ふまママ

全く増えてなくて羨ましいです👏

• 6月9日
空色のーと

妊娠前から+7㌔で私は二人とも産んでます😅

7ヶ月の頃は、+2キロくらいでしたね‪‪💦‬

浮腫や便秘はどうですか?

• ふまママ

ふまママ

すごい優秀ですね👏
    浮腫は問題ないですが便秘はあったりで下剤を貰ってるので、、
    あまり頼りすぎずたまに飲む感じです💦

• 6月9日
ママリ

元が細いから少々は大丈夫そうですけど行かれてる病院さん厳しいんですね😥

私はつわりが終わって食欲盛モリの7ヶ月頃は妊娠前から+4キロくらいでした!

めっちゃ気をつけてても何故か増えちゃいますよね😭

もうあと2週間で臨月ですが7ヶ月からはそんなに増えず今の時点では5-6キロを行ったり来たりです!
臨月入るとぐっと太るという人と逆に臨月入ってからの方が増えなかったという方もいて自分はどっちだろうと怯えてますが🙇🏻💦

今から、ちょっとずつ気にかけておけば全然大丈夫な体重なんじゃないかなと思います😊
ストレスかかる方が良くないですし😥
後期は2週間で1キロまでなら許容範囲っぽいですから、あまり無理せずにお互い頑張りましょうね🥺

• ふまママ

ふまママ

身長小さいので平均てきな体重なんですよ😱笑

ここの皆さんはみんな優秀で
    すごいです💦
    まだ3ヶ月もあるのに後3キロしか太ったらいけないと思うと食べるのが嫌になってきて😵

義実家は隣で義父とかも
    なんか、デカなったなとか…
    笑ってごまかすけど、自分はサラダとか朝は大好きな食パン我慢してヨーグルトとかにしてるのにそんな事言われるとストレスで泣きそうになりました😱

早く妊婦辞めたいとか思うし
    考えすぎは良くないですけど
    毎日体重のことしか頭になくて疲れました😭

• 6月9日
ママリ

私も今の今まで、食べたいのに食べると太る😭でも食べる事くらいしかストレス発散できなくて、泣きながらご飯食べたりした事もありました😅笑

私も未だに早く出したい、体重気にしたくない!って毎日鬱々です...💦
体重管理つらいですよね😞
めっちゃわかります😭

お腹も8ヶ月くらいから臨月?ってきかれるくらいでかくて恥ずかしいですし、そういう事気軽に言って欲しくないですよねー😡😡
気にしてるのに!

私も全然出来てないからアレですけど、頑張って気楽にいきましょう😂

• ふまママ

ふまママ

なんか少しスッキリしました🙇‍♀️

私もその月にしては腹出すぎちゃう?とか1人目の時まだ小さかったで。とか…本人が一番わかってるしって感じです💦

自分はデブなんだって思いながら
    外に出るのも憂鬱でしたが…
    気にしすぎるのも胎児に良くないだろうし、今後も体重管理していきつつ気楽に過ごしていきます😭笑

ありがとうございます👏

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうそう!自分が1番わかってるし、頑張ってこれでも制限してるんだよ😡って感じですよね😂

かわいい服も着れなくてストレスだし、太い自分もストレスですよね😥

ちょっとでも楽になったなら良かったです( ◜௰◝و(و "♪
    大きなお腹で一心同体でいれるのも、あとちょっとだし逆にこのでかい自分も可愛いとおもって頑張りましょう☺️💓笑

• 6月9日
  • ふまママ

ふまママ

プラスに考えて、本当
    一心同体でいれるのも今だけ!て
    思うようにします🎶

何より無事に健康で生まれてきてくれることのみですもんね!

お互い妊婦生活しんどいけど
    頑張りましょうね☺️❣️

ありがとうございました👏

• 6月9日
mepooh

7ヶ月の頃私も+6kg~7kgでした!

一回体重増えると夜食べないようにしたり減らしても体重が良くて0.1kgくらいしか減りません😂

糖質を気にするようにしたら体重増加は少し穏やかになりました!

頑張ってるのに全然結果に繋がらないとなんで!?って思うし周りの人がそこまで増えてないと余計へこみますよね💦

• ふまママ

ふまママ

同じくらいの方がいて
    ちょっと安心しました😂

ほんと晩御飯サラダだけなのに
    次の日朝計っても数グラムしか減ってるか夜の体重のままか…て感じで
    ため息です😭

周りと比べるのもなって思うけど
    ついネットで調べてしまったり…笑

• 6月9日