※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐ
子育て・グッズ

夜10時間ぐっすり眠る7カ月の男の子に、途中で起こしてミルクを飲ませる必要はありません。安心してそのまま寝かせて大丈夫ですか?

生後もうすぐ7カ月になる男の子なのですが、
夜にミルクを飲んで寝て、10時間は起きず眠り続けます。
今の季節、途中に起こして何か飲ませた方が良いので
しょうか?ぐっすり眠っているのなら、そのまま寝かせておいて大丈夫でしょうか?今は、心配なので、5時間くらいで起こしてミルクを飲ませていますが、あまり飲まないので、寝 せていても大丈夫なのでしょうか?
脱水症状とかが心配で・・・💦

コメント

(˘ω˘)

もう夜通し寝ていい月齢ですよ。
うちはずいぶん前から8時前のミルクから翌7時のミルクまで何も飲みません。

おしっこやうんちが問題なければ基本的には足りてます。
ミルクが減ってきますが、その分離乳食からも摂取しますし、日中麦茶や湯冷ましなどで摂取を促していけば十分ですよ。

  • ぴぐ

    ぴぐ

    そうなんですね!
    安心しました!新生児のままの
    感覚があって・・・。なかなか
    心配が耐えなくて、教えて頂き
    ありがとうございました!

    • 6月9日
kanoino🍃

扇風機やクーラーなどで部屋の温度を
調節すれば汗をかいたりとかもないですし、
程よい温度にしておけば起こさなくても
脱水にはならないので大丈夫って
私は教わりましたよ☺️🍀
ぐっすり寝てくれているのなら、
尚更大丈夫だと思います✨
私の息子も7ヶ月ですが、3ヶ月頃から
夜中起こしてません🌟

  • ぴぐ

    ぴぐ

    そうなんですね!
    起こすのも・・・と思っていたので
    大丈夫なら安心しました。
    新生児の頃看護師さんが、脱水になるから起こしてでも飲ませてねって言われていたのが抜けなくて・・・。
    回答して下さいありがとうございました。

    • 6月9日
えりお

娘もぶっ通しで10時間は寝ますが、起こすのも可哀想なので起こさずに朝を迎えます💦
汗かいたりしてますし心配になりますよね…。
寝てるのを起こすのも可哀想ですし、何より寝ぼけてる?からなのか飲みが悪いですし。。。

  • ぴぐ

    ぴぐ

    ですよね・・・💦
    でも、大丈夫みたいでした!
    もう、そのくらいは寝てもいいくらいだそうで。なかなか新生児の頃の
    感覚が今だに抜けなくて
    心配事がつきません・・・。
    子供も子供なりに成長しているんですね!回答して下さいありがとうございました。

    • 6月9日
ごちゃん

うちは6カ月ですが 起こさず寝させています^ - ^

  • ぴぐ

    ぴぐ

    そうなんですね!
    起こさなくて大丈夫なんですね!
    安心しました。
    心配で、夜中も息してるか確認していたので・・・💦🥺

    • 6月9日
  • ぴぐ

    ぴぐ

    回答して下さいありがとうございました。

    • 6月9日
  • ごちゃん

    ごちゃん

    ほんと わかりますw
    うちはおまけに、うつ伏せで寝たりするから心配なります👨‍👧
    お互い頑張りましょ♡

    • 6月9日
  • ぴぐ

    ぴぐ

    ありがとうございます!
    頑張ります!
    新生児の頃から看護師さんに
    脱水になるから起こしてでも飲ませてね!って言われていて、入院中から起こされていて・・・💦今だに抜けなくて心配でして。うつ伏せは
    もっと心配になりますね・・・

    • 6月9日