※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

美容室で思い通りの髪型にならず、外ハネになってしまった女性。髪が重くて乾かしにくい状況で、どうしたらいいか迷っています。再度美容室に行くしかないでしょうか。

イライラするので吐かせてください。

先週美容室に行ってきました。
胸下辺りまで伸ばしていたのですが育児中にロングは向かないと思い短くすることにしました。

ボブにしようか軽いミディアムにしようか迷っていました。迷ってる2枚の写真を見せたらすぐにシャンプーで、終わったらすぐにバッサリ肩くらいまで切られました…

そして外ハネヘアーにされました

私は外ハネにしたい!なんて言ってないんです
会話の中で外ハネ流行ってますよね〜いいですよね〜とは言いましたが…
迷ってるって言ったからシャンプー終わったらどんな髪型にするか聞いてもらえるかと思ったらバサッと切られて…
迷ってたのもボブか軽いミディアム…
全然違います

その時はきっとヘアメイクで外ハネにしただけだろう。普通のボブなんだろう。と思いましたが洗って乾かしたらすぐ外ハネになってしまうし…アイロンやっても短すぎて中々内巻きにならないです…

髪の量も重いままだし、毛先も揃ってるのでクレラップの女の子みたいな感じです

ドライヤーで乾かす時間もないから量も軽くして欲しいといったのに全然変わってないから重いし乾かないし…

どうしたらいいんでしょうか…
また切りに行くしかないんでしょうか…

コメント

ぴーちゃん

1週間以内なら直してもらえますよ!まずは電話でその旨伝えて、担当も変えてもらった方が楽だと思います😅
とにかく、カウンセリング全然せずに希望しない髪型にされて困ってると伝えるといいです!

• はな

はな

ありがとうございます!
    明日で1週間になります…
    旦那にワガママ言ってやっとの事で切りに行ったので我慢しようと思って😔

• 6月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それなら明日の朝電話してみて、ベビーカーに寝てられるなら子連れでも大丈夫だったりするので、電話してみてはどうですか??

• 6月9日
  • はな

はな

ありがとうございます

クレーマーみたいじゃないですか?😭

ありがとうございます〜って帰って行ったのに今更クレームかよ!ってなりませんか?😣

• 6月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なんか違うなって感じて帰ったけど、家に帰ってシャンプーしたら全然違ったって伝えたら分かってくれると思いますよ!
    私なら嫌な髪型引きずってまたお金出すより、そこで直してもらってスッキリします!
    お店も色味が微妙にとかでなければクレームとは思わず、直してくれると思います😄
    違う人指名して方がいいと思います😅

• 6月9日
𝚂𝚊𝚛𝚊

美容師です。

嫌な思いされましたね😭💦
そもそもロングの方を
バッサリカットする時は
それなりに勇気がいるので(お客様が)
シャンプーを先にしたとしても
お客様と相談し納得された後に
カットします。

納得いかないのであれば
美容室に問い合わせて
大丈夫ですよ😊

• はな

はな

ありがとうございます!

かなり勇気がいりました…
    10年振りに髪を伸ばしていたので余計に…旦那にも髪切る事を反対されていたし😔

でも気まずくて中々言えないで1週間が経ちました😭

• 6月9日
優美

私なら、クレームというか、言っちゃいます。
確実に、切ってください!って、言ってた訳ではないんですよね?

バッサリ短くするのは、勇気がいるし、迷ってるなら、尚更、最終確認的なのほしいです😭

• はな

はな

ありがとうございます!

確実に外ハネにしてください!とは言ってません😭
    というかどんな髪型にするかもハッキリ決まってなくて…こんな感じにしたいですが迷ってますって言ってました😣

ただ、今もうアゴくらいの長さなのでこれから直したらショートしかないのでそれも嫌で😭お手上げです…

• 6月9日
息子くん

私も過去に一度、最悪な気分で美容院から帰ってきた事ありました。
鏡見るたびイライラしました‼︎

私はその場で、担当美容師に言いました‼︎
え?これで終わりですか?
その女性、絶対新人でした。

なおして下さいって言って少しなおしてもらったけど、もうその女性にきられつづけたらどんな髪型になっちゃうのかと思って、もうそれ以上その人に切ってもらいたくなかったので

納得してないけど、料金払って帰ってきました‼︎
素人かってくらいカットに時間かかりまくりで、下手くそで、本当に時間とお金返して欲しかった‼︎

育児中でやっと行けたのに
もう何もかも最悪でした‼︎

その人の顔も見たくなくて
別の美容院へ行きなおしてもらいました。

しばらく嫌な気分でした‼︎

はな

皆さま、ありがとうございます!

旦那に相談してみました😭
今ですらもう短いのにこれからまた更に切るなんて不安ですが…今度違う美容室で切り直して貰うことにしました!