※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

かなりの長文です。旦那と離婚を考えています。離婚理由共働きだが私は…

かなりの長文です。
旦那と離婚を考えています。

離婚理由
共働きだが私はシフト制の平日休みが多いので土日は旦那に見てもらうことあり。その際俺の休みがなくなるといい怒る

いずれかはマイホームが欲しいと思っていた。旦那は自営で名義が組めるから難しい為会社員の私が組む予定。義実家にそれを話したところ義父が一緒に住むと言う。二世帯ではなく同居。お金も出す気ない。ほんとに昔から義父が大っ嫌い。酒癖悪く娘が寝ているのにも関わらず怒鳴る、声が大きい。ご飯をぽろぽろ落とす、食べ方汚い。私のお金を当てにしてる。旦那は国保だから税金クソ高い。今の収入ぢゃ厳しいことを伝えると私の給料から税金払え的なこと言う。(旦那はくそ義父と仕事をし給料わ義父からもらってる)

この他にもお金の面でたくさん我慢してきました。旦那は普段育児をやってくれるところは感謝しています。でも自分の休日に娘を見たくないなどそうゆう所が嫌いです。もしこのままマイホームを購入することになり本当に義両親が住み込む形になったら私は耐えられません。間違えなく住宅ローン、生活費等こっちが払うようになります。昔からの我慢が重なり、娘には本当に申し訳ないですが今は離婚を考えています。

みなさんならどうしますか?

コメント

はるはる

第三者なので、はっきり言い切れますが離婚した方がいいと思いますね🤔

• らんらん

らんらん

やっぱりそうですよね😭

• 6月10日
まま

旦那さん居なくても生活成り立つなら離婚しますね(^^)
娘さんの幸せは、お母さんが幸せに生活できることだと思います!
私も昔両親離婚しましたが、母が生き生きと幸せそうなの見てとっても幸せでした(^^)

• らんらん

らんらん

娘のためですよね😭
    普通のまともな人と結婚したかった💦

• 6月10日

自分一人で問題なく生活出来るなら離婚します 笑

• らんらん

らんらん

正社員で働いてるので少しの稼ぎはあるため問題はないと思います!

• 6月10日
ひつじ

離婚した方がいいと思います!
頼りにならない旦那いりませんね😒
土日見たくないとか、お金もないのに子育てもしないなんてありえません!
しかもコブつき(義父)
一緒に地獄に落ちた方が、娘さんが可哀想です。
離婚して、夫婦仲良くした方がいいですよ!

• らんらん

らんらん

ほんとに義父が生理的に無理すぎて🤦‍♂️
    気持ち悪いです👎

• 6月10日
ちゃちゃんぬ

旦那のために借金背負える!
と思えないなら、離婚の方がいいと思います😯(極論ですが)
事情は違いますが、旦那の実家のローンや旦那の借金を背負いたくないと思い、今離婚協議中です🙌

• らんらん

らんらん

旦那のためではなく義実家の為の借金👎無理すぎます

• 6月10日
まはまは

私だったら離婚しますね(^ ^)
同居なんて真っ平😆✨

• らんらん

らんらん

ほんとに同居無理😭

• 6月10日
ママリ

私だったらはっきり嫌だと理由もつけて言います。もしひとりで言えないなら自分の両親と一緒に。はっきり言わないと伝わらないし自分が苦しむだけですよ😭言いにくいかもですけど💧