※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
お出かけ

今週石垣島に旅行に行くのに、現地でレンタカーを借りるんですが子供を…

今週石垣島に旅行に行くのに、現地でレンタカーを借りるんですが子供を連れていくのは初めてで…。。
自家用車では色々と旅行は行ってるんですが、レンタカーは初めてなんです。。
そこで質問なんですが、アップリカのA型ベビーカー(オプティマ?)と飛行機の手荷物預け最大サイズのキャリーケースを持っていくんですが、チャイルドシートを載せた状態で、トヨタのヴィッツかホンダのフィットに載せる事ってできますか?
助手席の後ろにベビーカー、トランクにキャリーケースが載せられればいいんですが、実際乗ってる方、もしくはレンタカーで借りて旅行出来たと言い方いらっしゃれば教えて下さい💦
よろしくお願いします。

コメント

ふ9🍵

もっと小さい軽に乗っていますが、トランクに手荷物最大サイズのキャリーケースを乗せて、チャイルドシートつけている側とは反対側にベビーカー乗せていました。
ヴィッツもフィットも軽よりも大きい小型普通車なので問題なく入ると思います!

• panman

panman

ちなみにベビーカーは何をお使いでしたか?

• 6月9日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

1歳半まではコンビのAB型のベビーカーを使用していました。申し訳ないですが友人から借りていたものなのと大分前なのでモデル名までは忘れてしまいましたが、特にコンパクトなタイプではなかったので軽のトランクには乗らず、後席の使っていない側の足元に置いてました。

• 6月9日
  • panman

panman

そーなんですね。
    うちのベビーカーも軽のトランクには積めず、後部席のシートを片方畳んで横に寝かせないと積めない位大きくて…
    ちなみに後部席の足元にも置けないんです💦

• 6月9日