※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

出産の兆候がなくても急に陣痛が始まることがあります。不安な気持ちもわかりますが、そのような場合もあるので安心してください。

37w3dになりました。
産まれてくる兆候とかがまったくなく、お腹は張るけど痛みもたまに痛むくらいでおしるしもないし‥食欲だけが前より増してしまった気がします。
ほんとに産まれてくるのかな?と不安になります( ; ; )
兆候とかなくても急に陣痛のような痛みとか始まったりするものなのでしょうか?( ; ; )

初めての出産で色々不安だらけなので教えて頂けたら嬉しいです( ・ ・̥ )

コメント

🦖

35wの健診で子宮口柔らかくなってきてるだけ言われてて、
37w4dの健診で開いてるとか何も言われず、
兆候も特になく37w6dで生まれましたよ👶🏻

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😣
    先週もその前の検診でも内診がなくお腹の上からのエコーだけだったので子宮口がどうなってるのかもわからずで😢来週また病院なのでその時見てもらえたらいいなと思ってます😢
    兆候なくても産まれて来る事もあるんですね😊✨
    私も焦らずにもう少し待とうと思います😣💓

• 6月9日
  • 🦖

🦖

正産期入るので内診始まるかもですね☺️
    残りのマタニティライフ楽しんでください🎵

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

まだ37週だしあと2週間以上ありますよ!あくまでも予定日なのですぎる可能性もあるし…
焦らず気長に待ちましょう♪*

陣痛はドラマとかみたいにいたたたたってしゃがみこむような急に激痛!みたいなのはないですよ!少し痛いな〜くらいから始まります😋💓

• あー

あー

そうですよね😣💦初めての人は予定日過ぎる事もよくあるみたいなので落ち着いて気長に待ってたほうがいいですよね😣💓
    いつなのかなーまだなのかなーって一人でソワソワして落ち着かなくて😢
    少し痛いなーくらいから徐々に強まっていく感じですかね😣✨
    もう少しで会える事には変わりないので気持ちも落ち着かせようと思います( ・ ・̥ )💓

• 6月9日

ドキドキしますよね😵
私は腰が重くなってきて、お腹も規則的に張って、徐々に痛みが強くなりました!
知り合いは、急に痛みが強くなって5時間で産んだゆうてました笑
人それぞれなので何とも言えませんが…。
陣痛がきたら早く終われという気持ちしかなかったです笑

• あー

あー

そうなんですよね😢💦先生にもういつ産まれても大丈夫だねなんて言われてから、まだなのかなーって何にも兆候もないし…なんて一人で焦ってしまって😢
    腰に痛みがきてからお腹に来る事もあるんですね😣
    お知り合いの方は5時間で出産ってすごいです😳💓💦

陣痛がきたら自分がどうなるのか想像もつかないんですけどとにかく早く終わる事だけですよね😭😭💦
    頑張りたいと思います😣💪💓

• 6月9日
あぐー

私も食欲増しました!それまでは圧迫感があってあんまりたべれなかったのですが、臨月になってから焼肉やらパンやらお菓子…食べたいもの食べてました😋

陣痛はいきなりぐーっと痛みが来る訳ではなく、最初は生理痛のような痛みで普通に買い物もできるくらいでしたよ。ただ10分に1回くらいの間隔であって、少しするとおさまっての繰り返しなので、陣痛だなってわかります。

いつどんな形でお産が来るか不安ですよね😣でもやっと我が子の顔が見れるんだ!と前向きに✨辛い痛い大変かと思いますが、会えたときの感動は本当に忘れられないですよ✨

• あー

あー

そうなんです!😳お昼ご飯食べた後にも菓子パン食べたりお菓子に手を伸ばしたり…😭💓💦
    陣痛の始まりは生理痛のような痛みで買い物もできるくらいだったんですね😳
    繰り返す痛みだと陣痛だなって思って良さそうなんですね😣✨

本当にそれです😢どんな形で自分は始まるのか、どんな痛みが待ってるのかそればかり考えてしまっていました😢
    でもやっと我が子に会えるんですもんね‥😢❤
    きっと今だ経験した事のない痛みだと思うけど、経験した事のないくらいの感動が待ってますよね😣‼
    前向きに頑張りたいと思います(;_;)💓

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛くるまで
おしるしもなかったですし、
前駆もなかったです(笑)
予定日2日遅れでした。

あれ?痛いなあ〜って思ってたら
3分間隔でやっとおしるしが来て
(ここでもう歩けなかったです。)
病院着いたらスポーンと生まれました(笑)

早すぎてあんまり覚えてません😂
歩けるうちにいろいろ済ませておくのがいいですよ👍

• あー

あー

陣痛がくるまでおしるしも前駆陣痛もなかったんですね😳✨

でも痛いなーって思ってたらもう3分間隔で病院ついてスポーンってすごい安産で羨ましいです😭💓
    私も前兆がないからと言って焦ったりせずに今は残りわずかな妊婦生活を過ごしたいと思います😣✨

• 6月9日
yurie

ソワソワしちゃいますよね💗
私は40w4dで陣痛来ました🙄
子宮口2センチしか開いてなくて開くまでけっこう時間かかりました😧
9時間だったかな??
お腹がチクチクしてきて、だんだん強くなってきたら本陣痛の始まりで、その後腰痛へ。
間隔が短くなってきたら相当痛いのでわかると思います!😭
大丈夫!出産怖いけど女は強いです💪
リラックスしましょ〜〜〜🤙❤️

• あー

あー

今日はどうかな?と毎日ほんとにソワソワです😭💦
    完全に開くまでがきっと辛いですよね😢
    間隔が短くなってきたらそうとうな痛みがあるんですね😣
    出産経験のある先輩ママさんの言葉は本当に心強いです😢💓
    怖いけどなんとかなりますよね😣‼
    焦らずにリラックスしてその時を待ちたいと思います😣❤

• 6月9日