※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

相談?質問?どっちか分からないけど😅先月、出産したけど旦那と義両親は病…

相談?質問?どっちか分からないけど😅

先月、出産したけど旦那と義両親は病院に一切見に来なかったです!それを理由に離婚って出来ますかね?
他にも理由は色々ありますけど💧

明日、離婚届けを書いて郵送するんですけどね😅

コメント

みーみ

理由はどうあれ旦那さんがサインしてくれれば離婚できますからね…

もしダメなら調停起こしましょう

• ゆう

ゆう

旦那に離婚届けは出してもらうので期日を記載して出してもらおうと思ってます!それで、出してなかったら調停かけます‼️

• 6月9日
  • みーみ

みーみ

旦那さんに離婚届出してもらって、ご自分やお子様の住所+本籍+苗字などは後日変えるのですか?

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

成立が確認出来たらですね!
    住所だけは変更しました。

• 6月9日
ママり

そんな人いるんですね😣他にもあるならできると思います。

• ゆう

ゆう

まさか自分の子供が産まれたのに一切病院に来ないとは思わなかったです!

• 6月9日
  • ママり

ママり

そうですよね。生まれる前から離婚話はでてたんですか?

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

出てなかったです。
    義母が私にだけ嫁いびりみたいな感じをして来るんです!それに旦那はマザコン過ぎて😖

• 6月9日
  • ママり

ママり

えぇー?!
    気持ち悪いですね…ごめんなさい💦
    離婚成立できそうですね!

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

謝らなくていいですよ😊
    義母と喧嘩しても私をかばうことなく義母をかばうんです‼️3人で話し合いしても何にも変わらなかったですしね😭

• 6月9日
  • ママり

ママり

ひどいですね💦これからの人生長いですから🎵スッキリして再スタートですね!

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

再婚同士で相手に子供が居たらやっぱりうまくいかないですね😭

• 6月9日
  • ママり

ママり

相手にお子さんがいたんですね。
    その事でも問題点でてきたんですか?

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

小3の男の子ですけど、言う事はほぼ聞かないですね。
    私が叱ると義母・旦那はそんなに強く言わんでもいいたい!って言います💧
    そして、義母からは産まれてくる子供と分け隔てしない事!とか言われましたよ。

• 6月9日
  • ママり

ママり

三年生の男の子はそんなものかもしれませんね。軽い反抗期もあり…年中反抗期ですが(笑)
    義理母の言い分もわかるけど、言われなくたってわかりますよね!

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

反抗期だったんですかね😅
    でも、他人の子供を育てるってかなり大変な事って分かりましたよ💧
    義母には、そんな事しません!って言ったけど実際には我が子が可愛くなるんですよね😣
    旦那からしたら産まれてきた子供は可愛くないんでしょうね😤

• 6月9日
  • ママり

ママり

三年生って難しいお年頃だと思います。でもそれもわかってた上で再婚を決めた旦那さんは上手くやらないといけない、やれると思ったから決めたんじゃないのかな?と思いますが。
    子育て経験なく、いきなり三年生ははっきり言って無謀だったと思います。旦那さんは息子さんを大切にされてましたか?それなら、ゆうさんとの赤ちゃんにも会ってしまうと愛情が出てしまうのであえて会わないでいるとか?前妻が子供引き取らなかったんじゃなく、旦那さんが引き取りたいと言ったなら…ゆうさんのお子さんも…とならないといいのですが

• 6月10日
  • ママり

ママり

養育費払いませんと言っても払うのが義務ですよね?
    その手の事詳しくないんですが。

• 6月10日
  • ゆう

ゆう

調停にかけたなら払わないといけないですけどね(笑)

• 6月10日
minachi

養育費などの話し合いされてますか?
されてないのであれば先に離婚届だしちゃったら危ないですよ…

• ゆう

ゆう

養育費は貰わないです!
    話しても払えないと思うから。

• 6月9日
ゆう

私には元旦那との間に子供は4人居ました。その子供達は元旦那が引き取ってます。
今の旦那の子供は皆が甘やかして子育てしてます。それに、子供は元嫁から押し付けられたみたいです。

今の子供は義母から旦那と離婚した時は引き取ってね!って言われました。そして、養育費・慰謝料は一切払いません!って言われました。旦那が払うって言っても私が一切許さないとまで😢

旦那が子供に会わないのはめぐさんが言う通りに愛情が出てしまうから会わないんだと私も思います。

ゆう

調停にかけたなら払わないといけないですけどね!