※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ない場合、ネントレ方法を知りたいです。ネントレを諦めたママさんもいますか?

もつすぐ生後7か月です。抱っこでしか寝ず、セルフ寝をしてほしいのですが、ベッドに置くと頭を掻きむしったり寝返りをしたりして、現在抱っこをしてしまいます。
抱っこでしか寝なかった赤ちゃん、どうやってネントレしましたか?
またネントレを諦めたママさん、今も抱っこでしか寝ませんか?😭

コメント

たこ

ずーっと抱っこでしか寝なかったですが1歳を機に 自然と1人でゴロゴロしてれば寝るようになりました😪

でも、お腹に赤ちゃんがいるってわかったのか、今はおんぶおんぶ🎶って来ますけど😂
でもおんぶで寝てくれるので楽ではあります😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!😳❣
    それを聞いて安心しました😢
    今は抱っこでも、いつかは寝てくれるようになりますかね(´;ω;`)
    甘えたちゃんですね☺️💕

• 6月9日
  •   たこ

たこ

大丈夫ですよ😊
    きっと寝てくれるようになります!
    特に女の子はそういうコが多いって聞きますよ🤩

• 6月9日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

うちも頭をボリボリやってました💦💦
なので、手をにぎにぎして寝るようにしてました😊🙌🏻落ち着くみたいだし、頭も掻かないし良かったです!
最近は保育所に行くようになり疲れもあるのか 自分でゴソゴソと布団の方へ行き、好きなぬいぐるみを抱っこしていつの間にやら寝てます😌

同じく息子はずっと抱っこです😂
寝ない時は夜1時間抱っこしても寝ないので諦めてひたすらコロコロさせて、疲れたらすぐ寝たりします😂

マチルダ

うちも抱っこでしか寝てくれなかったです😭
一時期泣かせるネントレしてみましたがすぐに諦めて…😂
そのあと眠そうになってきた時に一緒に寝室でゴロゴロ横になって眠気ピークになったら抱っこして寝入る直前に下ろして腕枕して寝入ったら腕抜いて…ってしてたら抱っこなしでも寝てくれるようになりました💡
今でもたまに抱っこでないと寝れない時ありますがだいぶ減りました(^^)