※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
家事・料理

子供のご飯の事で質問です。枝豆が好きでよく食べさせているのですが、…

子供のご飯の事で質問です。
枝豆が好きでよく食べさせているのですが、最近枝豆がなくなると泣き始めます💦
私は枝豆中毒って言ってます😥
もう食べさせない方がいいですか😵💦

コメント

ありさ

うちの子もひたすら枝豆食べてますよー!最近は皮から自分で剥くのがブームで剥いたのをあげると怒られます😂
一時期のブームでしょうし、小分けにちょこちょこだすとかで時間稼ぎをしつつ好きなだけ食べてもいいんじゃないですかね!😊

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    うちの子だけかと思って心配しました😱
    みんなあるんですね😂
    聞いて良かったです😭
    ありがとうございます🙇

• 6月9日
  • ありさ

ありさ

自我も出てきますし、自己主張も強くなってきますよね😊
    ないよーって言った所で子どもってちゃんとまだあるのを知ってるんですよねー😅嘘はつけないので、ないとは言わずにお代わりを少しだけ出して、食べ過ぎたらお腹痛くなるからこれでもう今日の分はおしまい!あとはまた明日って約束出来るならおかわりいいよ!ってちゃんと説明してます😊
    息子もうんって頷いて納得してくれる日もあれば、ないーって泣いてる日もありますが、毎日してるとだんだん理解してるみたいで、だいぶ泣き叫ぶのもマシになりましたよ!

• 6月9日

これで終わり、これで最後、もうないないだよ!を学ぶいい機会なので、出した分を食べたら終わりでいいと思いますよ☺️

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    ないよーって言ったら、諦めてお茶を飲んでくれました!
    あとから、空の枝豆の皮をしゃぶってました😂
    ちょっと足りなかったのかな?って🤣

• 6月9日