※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

桑名市の公立幼稚園に通っている方、1年か2年幼稚園に通わせていますか?3年行くと思っていたので悩んでいます。アレルギー対応はありますか?

桑名市で公立の幼稚園に行かれてる方いますか?
公立の幼稚園だと1年か2年と聞いたのですが、それまでは
自宅で育てて1年か2年幼稚園入れてますか?

公立でも3年行くものだと思ってたのでどうしようかなと。

あとアレルギー対応とかありますか?

コメント

2児のママ☆*。

うちも桑名の公立幼稚園4歳からいれるつもりです!
桑名って考えが古いですよね笑

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。学区内の幼稚園4歳からですか?私の学区内だと5歳からで😅

• 6月10日
あお

我が家は来年、年少から私立幼稚園に入れる予定です!!年中まで待てないです😂

5歳からって、年長だけってことですか⁉️それは大変ですね😰うちの学区内だと年中から2年通えます💦

• ひまわり

ひまわり

私立だと3年間ありますよね‼️
    私立習い事多かったり、プレで1年いかないと入れないとかあるんですよね??

そうなんです。5歳だけとか1年間しかないみたいで。違う学区だと2年みたいなんでそっちまで、通わせるか。それだと小学校は別々になってしまうしな〜とか思って。

• 6月12日
  • あお

あお

プレ行かないと入れないということはないって、この前幼稚園見学の時に言われましたよ!!園児の半分はプレ行かずに入園するって言ってましたね。

私も実際プレは行ってないですが、入学願書は出せました😊

今って公立幼稚園学区で仕切られてるんでしたっけ??それなら私立行かせた方が同じ小学校のお友達いるかもしれないですね💦

• 6月12日