※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がムカつきます!仕事復帰してから、土日に離乳食の作り置き、旦那の…

旦那がムカつきます!!
仕事復帰してから、土日に離乳食の作り置き、旦那のご飯の作り置き、1週間分の買い物、掃除、洗濯、その他の家事諸々をしてます。
なので、全くゆっくりできません。
なのに、旦那は好きな時間に昼寝して、ゲームして。
お風呂掃除はしてくれるので、まだマシなのだとは思いますが。
私が朝からずーっと座る暇もなくバタバタしてて、子供が遊んで欲しそうにしても相手をすることもなく。
子供が眠そうにしてるから早くお風呂に入れたいのに、まだお腹いっぱいだから無理〜と。(土日は旦那がお風呂入れてます)←入れてくれるだけ、まだマシなのだとは思いますが。
そんなこんなで、何かにつけて旦那にイライラしてしまいます。
ありがとう、の一言を言ってくれるだけで全然違うのに。

コメント

まま

よる、子供が寝てから夫婦の時間持てませんか?
私も復帰後、なれない両立でいつもイライラしてしまい、旦那の全ての行動がだめになり、めっちゃ喧嘩してました。
でも、今は息子が寝てからはゆっくり夫婦の時間を作り、いろんな話をしたりただ隣にいる時もありますし
とりあえずふたりの時間をなるべく作るようにしてます!

2人の時間が欲しいっと素直に言ってみたらどうですか?

自分の気持ちを知ってもらうのも大事だと思います!

• ママリ

ママリ

喧嘩増えますよね。。
    子供が寝てから旦那と2人の時間はあるんです。
    2人の時間が欲しいというより、あなたと子供のために私は土日も働いてるんですよ!ってことを理解して労って欲しいんです…笑
    それを話したらいいかもですね😅

• 6月9日
ちゃい

仕事復帰してるのにお風呂掃除だけはあんまりです💦
その上子供と遊ばないなんて私なら許せません😭

• ママリ

ママリ

そうなんです。。
    ほんとに何もしないよりはマシですが、共働きなのに不平等だなと不満です😭

• 6月9日