※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について相談です。離乳食やミルクの持参方法、食事内容について参考になる方法を教えてください。

帰省中の離乳食について。
来週実家に二泊三日でかえるのですが、みなさん自分の実家に帰省するときって離乳食どうしてますか?
おかず系のBFやおせんべいなどのお菓子は持参で、おかゆだけ炊いてもらおうかなぁと思っていて、まだ実母には言ってないのですが…みなさんどうされているか参考にさせてください!
またミルクもまだ飲んでいますが、こういう時ってスティックの使ったりしますか?

コメント

茜

2泊3日であればスティックなど持参しやすい物を持っていくか、頼みやすい実家なら買って用意しておいてもらってます。
1週間以上泊まった時は、帰る時に赤ちゃん用品店寄ってがっつり色々買って行きました。

お粥は毎日炊飯器でご飯を炊く実家だったので、お粥クッカーを100均で購入して、その中に入れて炊いてもらったり、3回あるうちの1回はパウチの主食、1回は食パンなどやりやすいようにさせてもらいました。双子なので、パウチ類頼りまくりです。

• とぷ

とぷ

コメントありがとうございます!
    スティック便利ですよね(^^)
    向こうで買っておいてもらうというのもアリですね🤔
    最近パンあげてなかったのでパンもあげようと思います!!双子大変ですね💦
    うちは一人なのにアカチャンホンポとかいくとBF爆買いしちゃってます😅

• 6月9日
  • 茜

パンが食べられるようになると火を通したり、細かく切ることが無いので重宝してます。
    アカチャンホンポ、よくいくつ買うと15%オフとかセールやってるので助かりますよね!爆買い!

• 6月9日
  • とぷ

とぷ

パン良いですね!
    今日まさに15%オフで買ってきました😆

• 6月9日