※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
ココロ・悩み

2人乗りベビーカーで電車に乗車中、下の子を抱っこするように言われたが、ベビーカーは重く畳んでも自立しない。おばさんは事情を知らずにコンパクトに畳んでほしいと思ったかも。怒り口調で言われて嫌な気持ちに。

電車でのベビーカーについて。
子供が2人いて、2人乗りのベビーカーを利用しています。畳むことはできるものの自立できません!!
今日、下の子はベビーカーに乗ったまま、電車に乗車しました。
前に立っていたおばさんが、
「もう、抱っこしたらいいのに!」と捨て台詞はいて、降車していきました。つまり、ベビーカーをたたんでベビーカーに乗っていた下の子を抱っこすればいいのにという意見みたいです。でも畳んでも自立しません。2人乗りのベビーカーは10キロ近くあります。仮に畳んだとして、電車内で倒れたほうが周りに迷惑をかけると思い、そのまま下の子を乗せたままにしました。

ただおばさんも前述した事情は知らないから、ベビーカーをコンパクトに畳んでほしいと思ったから言ったのかなと思ったんですが。。。
久々に電車を利用したけど、とっーても、嫌な気持ちになりました。普通に言ってくれればいいものの怒り口調でした。モヤモヤモヤモヤです。

最後まで閲覧していただきありがとうございます!
批判や中傷コメントはいりませんのでよろしくお願い致します!!共感コメントはウェルカムです✨

コメント

みおまま

腹立ちますね!!
お前がやってみろと言ってやりたいです!!

そのおばさんはきっとそんなねじ曲がった性格だから結婚もできない負け組で、子育て未経験だからわからなかったんですよー🤣

• キキケケ

キキケケ

共感コメントありがとうございます♡
    ほんとそうですよね!!!!
    言われた瞬間、死ね!
    と思いました!!!
    完全にねじ曲がってますね〜💣

• 6月9日
5人のmama(29)

ウチも二人乗りベビーカーが多分、同じメーカかなって思います。
あれ、重いですよね。
あれをささえながら
抱っこは無理です!
なので、私も電車の時は
乗せて電車乗ります。
満員の時は、電車何本か見逃します

あれ、1度もってから同じ事言え!
って話です。

気にしなくていいと思います。
ベビーカーないと2人は大変だし。

• キキケケ

キキケケ

ほんとですか?!
    そうです!二人乗りの重たーいベビーカーです。あれ、ホント無理ですよね!

その言葉、今日のババァに言ってやりたかったです!!笑

気にしなくていいですよね?!👀👍共感していただき、ありがとうございます〜!嬉

• 6月9日
アリエル

電車は色々な方が乗っていますからね😭私も電車に乗っている時、2歳の子供抱っこして優先座席の前で立っていたら(満席だった為、座りたいとは思っていませんが一様子連れだったので優先座席付近にいました)、まだ喋り初めの子供が私に歌を歌を歌ってくれたり会話してくれてたのですが、突然大声で女性の方にうるさいって怒鳴れ、黙らせろと言われびっくりしました😱しんどいのに寝られないとブツブツ怒ってて、それは申し訳ないなと思ったのですが💦
周りの空気が一瞬凍りつきましたが、当然誰も助けてくれる人はおらず(笑)みんな見て見ぬふりでした(笑)そして私は刺されたら怖いなと思い、電車が動いてる中、子供抱え違う車両に移動しました。
1日その事でテンションガタ落ちでした。肩身狭いですよね
それからは特急があれば必ず利用するようにしてます😔

• キキケケ

キキケケ

そえなんですね!ほんといろんな人いますよね。確かに電車利用ではマナーがあると思うますが、やはりお互い様だと思うんですよ。
    いろんな事情を抱えた人いますからね。私も宝箱さんと同じように、凍りつきました。世の中冷たいのかしらと悲しくもなりました。
    今日は下の子のお誕生日で楽しいお出かけの行きの電車での話だったので、テンションガタ落ち⤵️でございました。
    コメントありがとうございます〜😌

• 6月9日
mamama

わかります!!!

意外とおばさんの方が、子持ちママに公共の場で厳しい言葉かけてくるからびっくりします!!!

私も電車に娘と1歳の時乗ったとき、泣くよりはマシかと思っておしゃべりしてたら、うるさいわよ!静かにこういうところはさせるのが母親の仕事よ?と言われ泣きそうになったことあります💦

• キキケケ

キキケケ

見ず知らずの人にどうしてそういこと言えるのか不思議に思いますよね!

そのおばさんもわけわかんないですね!聞いててイラッ〜としちゃいました!!!

コメントありがとうございます🍀

• 6月9日
ママリ🔰

場所によりますね!
車椅子ベビーカーのスペースにいれば大丈夫だと思いますよ!
私も交通機関使うのでそういう所を聞いてみたりしてもいいと思いますよ☺️

• キキケケ

キキケケ

帰りは広〜いスペースでのんびり帰りました!
    事前に分かれば気持ち的にも楽ですよね。

• 6月9日