※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
妊娠・出産

29週4日の初マタが、エコーで目の横に袋のようなものが見え、不安を感じています。別の病院でのエコーでは異常なし。エコーのレベルの違いによる見え方の差も心配。同様の経験やアドバイスを求めています。

29週4日の初マタです。
今日健診にいってきました。
エコーで見てもらうと目の横に袋のようなものが左右対称に見えると先生に言われました。左右対称にコブが出来るとは考えづらいし、でも何かはわからないし、前例がない。障害をもっているのかも産まれるまでは何もわからないし、現状はなにもできない、と言われ、普段貰えていたはずのエコー写真も本日は頂けませんでした。
2週間前の健診まで何も言われず、3週間前の4Dエコーでも何も言われなかったので頭が真っ白になってしまい、主人と話し合って健診とは別の病院(里帰り出産予定)にてエコーのみとってもらいました。そちらの病院では、症状を話した上で見ていただいたのですが、何も見えないし、週数通りに成長もしてるとのことでとても安心しました。
そのときのエコー写真と、家に帰って今までもらってきたエコーと見比べると、健診の病院は総合病院、里帰りの病院は個人病院のせいか、頂いたエコーでは鮮明さが明らかに違います。もしかして、エコーのレベルが全く違うせいで見えなかったのではないかとまた不安になってきました。
どんな子供でも受け入れる覚悟はしているつもりです。ですが顔に、ましてや目の横に、ということで、どうしても不安になってしまいます。目が見えないのではないか、とか、顔にコブがあったとして綺麗に取れるのか、など…​…​。
検索してみても頭のコブや首の後ろのむくみなどしか出てこず、本当になにもわかりません。もしどなたか同じような診断を受けたかたや、膨らみが消えた方などいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

桃のもも

そんな事言われたら不安でたまらないですね。( ´•д•` )💦
確かにエコーの機械が違うと見え方は変わりますが、何かあったらちゃんと見えると思います。最初の病院の先生はなんでエコー写真くれなかったんですかね?
自信がなかった?
検診は毎回同じ先生ではないですよね?
総合病院だと毎回変わっちゃうから不安ですよね。
里帰り先の先生が何も無いと言っているのであればそんなに心配しなくていいと思うのですが

• ぴよ。

ぴよ。

本当に昨日は不安でたまりませんでした。そうなんです。先生が毎回変わってしまうので…​…​。
    でもそうですよね。ほかの先生が大丈夫と言ってくださってるので、とりあえずはあまり考えないようにします!
    ありがとうございました♡

• 3月16日
おしゃかなさん

私の考えだったら 胎児ドックを受けに行きます。

費用も3万程なのでそれで安心できるなら…と言う考えです(●´ω`●)

大阪に住んでいますが、まだ国内に3人しかいない胎児ドック専門の個人病院です。

本当に優秀な先生で全ての不安を取り除いてくれますよ。

地方からも沢山の患者さんが来られているみたいです。

1度行く価値ありですよ。

落ち込まないで下さいね。

私も2人目の時に心臓肥大でお世話になった先生なので。

死ぬか生きるかの瀬戸際で私も髄分無きました。
神にも縋る思いでこの先生の所に辿り月ました。

• ぴよ。

ぴよ。

胎児ドック…​…​そのようなものがあるんですね!
    健診のときに、膨らみが今後大きくなって出産までに問題が発生するようであれば精密な検査ができる病院にうつっていただきます…​…​と言われたのですが、そのような病院のことだったのでしょうか。
    とりあえずは里帰り先の先生を信じて再来週を待ってみます!再来週の健診でまた言われるようでしたらこちらでの診察も視野に入れてみたいと思います。やはりわが子のことなので、産まれてきてくれる前にどのような状況なのか詳しく知っておきたいので、、
    ありがとうございました!!

• 3月16日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんてすよ!

胎児ドックを出来る先生は日本に3人しか居てないので 又違うと思います。

病院での精密検査は10万程かかりますよ。

何もない事を祈ってます(*^∀^)

• 3月16日